パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2023.10.30
イベント

本場所にものすごく行きたくなりました!     大相撲安芸場所

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日開催されました大相撲安芸場所に誘っていただきました初めて相撲を見に行ってきました。そんなに大きな期待もなく伺ったのですが、結果からお伝えしますと、、、
本場所みたい!しかも間近で見たい!


となりました!幸運なことに土俵のすぐ目の前1列目の席だったこともありまして力士の方の呼吸の音やぶつかった音などをしっかり聞くことができました。

横綱の綱をしめるところもみることができました。迫力がすごい!相撲をとっていなくても綱をしめるために間の前にたっているだけなのに!ほんとすごいな~!

力士が入場する際に秋場所優勝した貴景勝関は赤ちゃんを抱いて登場されていました。

寡黙なイメージを持っていたのですが笑顔もあふれていてイメージがかわりました。

相撲がはじまるときに審判として元横綱稀勢の里さんが!

体がでかい!現役力士並に大きい~!まだまだぜんぜん迫力ありますよ~!
相撲が始まってとある力士の方が塩を投げすぎて親方にかかってしまったときなんて、こっちがびびるくらい(笑)。

相撲を拝見していると正直言って本場所のような真剣な感じではなくてお客様にいろんな技を見せていく感じでした。でもそれでもどんどん取り組みが進んでいって格が上がっていくにつれて立ち合いの音が変化してきました。バチッという音からゴンっという思い音に変わっていきました。

そして力士の体もほんとすごい!私のようなただのふとっちょの体ではなくて、ほんと締まっている立派な体をしている方々ばかり!おしりから足にかけてほんとすごい!

取り組みがすすんできて場内に貴景勝関が入ってこられたときに目があって。あってたと思います。(笑)


するとここで拍手してくださいという合図をこちらに送ってくださったり、他のお客様へ目を配られたりと大相撲を引っ張っていく意識が感じられました。九州場所も楽しみですね~!

横綱入場のときもかっこよかったですよ~!

本当に本場所に行きたい!

本場所って毎回満員御礼らしいのでどうやったらチケットとれるんだろう。
調べてみます!

大相撲秋場所

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら