パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2021.10.09
イベント

ひろしま美術館から案内が届いたと思ったら、、、!!    バンクシ―展 天才か反逆者か 広島エディション

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私の同級生は小さいころから美術が大好きだったと最近知りました。えらい絵の話をするな~とか少し前から思っていたのですが、ちょっとはまってるだけかな~って思っていたら、、、、フランスの美術館に行ったり、東京の美術館に行ったりと。ふときいたら小さいころからずっとコレクションしたりしていたそうです。

という話をいろいろ聞いていると私にもスイッチが入ったようで、最近では周辺を歩いている際に絵や彫刻やお店の作りなどいろいろ興味を持つようになりました。
するとたまたまその同級生が部屋を見に来た時にその絵を見ていいね~って褒めてくれました。30年以上前から広島出身の芸術家、空充秋さんの版画を客室に飾っているのですが特に気にも留めていませんでした。
「額とかきれいにしたほうがいいよ~」
と教えてもらったのでこの度すべて下地などもやり替えてきれいにしました。見違えた額をみて正直、今まで何にも気に留めなくてごめんないって感じました。

そして今日ひろしま美術館から案内が届きました!みてみると、、おおお!まったく美術や芸術のことがわからない私でもしっているバンクシーの展覧会がひろしま美術館で開催されるんだそうです!これは見に行ってみたい!

チケットの販売については下記のとおりです。私ももちろん購入して伺いたいと思います。

来月の11月6日から開催されるそうです。とんでもなく混みあいそうですが、かなり楽しみですね!

詳しくはこちら
https://www.hiroshima-museum.jp/special/detail/202111_Banksy.html

バンクシ―展
天才か反逆者か広島エディション

期間
2021年11月6日(土)~12月5日(日)30日間 会期中無休
9:00~17:00(金・土は~19:00)※入館は閉館の30分前まで
会場
ひろしま美術館

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら