予約すればどなたでもご乗車いただけますよ!   ドリーム白馬車

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月17日から平和大通りで開催されているひろしまドリミネーション2016にこの週末足を運んできました。ほぼ毎日ドリミネーションを見ているのですがやっぱり近くでみると美しいですね~!週末ということもあってか人通りも平日よりはるかにおおくて盛り上がっていました。



今回はドリミネーションを見るだけではなくてもう一つ目的があったんです。それは、、、馬車に乗ること!そうなんです、こちらも毎年恒例になっておりますドリーム白馬車に乗車してきました~!



ドリミネーションの期間中の水曜日と日曜日に運航されているこちらの馬車。予約をすればどなたでも乗車していただけますよ~!



この日は終日満席のようでした!やっぱり人気ですね~!寒くなってくるとさらに美しい光景と一緒に走ることができますからね~!



白い大きなお馬さんはビズくんといいます。これだけの大きな馬車を一人で引っ張るんですからすごいことですよね~。ちなみにお馬さんや馬車は軽車両の扱いになっているのでもちろん道路交通法でも問題ないんですよ~!





今年から、、、えっと、、、お恥ずかしいのですが、、、若旦那の広島びいきの馬着を作らせていただいてビズ君に着てもらうことに、、、笑。



さっそくスタートしてサンルートホテルからオリエンタルホテルまでの道のりをすすみます。途中写真をいろいろとってはみたものの、、やはりプロではないのでピンボケしまくって、、、笑。なかなかいい写真がとれませんでした。



乗車中、沿道からすご~い!とかどうやったら乗れるんだろうとかいろいろな声があがっていました。道路を大きな馬車が走っていたらそれは驚きますよね~!



県外からのお客様でももちろん予約をいただければ乗車できますので、ぜひこれから広島にお越しになられるご予定のお客様が空席をチェックされてみてくださいね!


イポモビル
http://blogs.yahoo.co.jp/hippomobile_white

投稿者:若旦那 2016/12/19