これを食べに来ているといっても過言ではありません!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月24日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですね~!昨日遅くに広島に戻ってきました!広島空港お得意の曇りだと着陸失敗的なショーを体験してしまったために若干遅くなってしまいましたが無事に!笑

それにしてもこの時期の東南アジアは暑いですね、、、現地の方にきいたら4月5月が一番暑いんとちゃうかっていっておられました。日差しがかなり痛かったです。



今回のタイへの滞在でもやはり真っ先にこちらのお店にお邪魔してきました~!シーロム通りのワットケークの前に朝6時から8時までの2時間だけ営業しているカオモッガイという料理をいただけるお店です。お店の名前はいまだに不明、、、笑。でもお店のお母さんは覚えてくれています~!月曜日がお休みなので要注意ですね~!毎回次はいつ休みかを確認して滞在中行ける日はすべて朝ごはんとして食べにいくくらい好きなんですよ~!

この日は7:00くらいに到着しました~!この時間になると大きなお鍋の中に入っているご飯は半分以下になっています。危ない危ない!現地の方にかなり人気ですからね~!

一人前が40バーツです。今のレートに換算すると140円くらいでしょうか!安くておいしい~!



待っている間もお母さんがさらに盛り付けられているのを見て楽しみます。お玉をカンカンと言わせながら上手に鶏肉とごはんをちょうどいいボリュームで盛り付けていかれます。



私の番がやってきて登場しました!カオモッガイ!サフランライスに鶏肉!そして特製のソース!このソースがたまらずおいしいんですよね~!このソースを販売したら絶対に大金持ちになれると思います!それくらいおいしいです!



ソースを少しずつかけながらごはんをいただきます。めちゃめちゃおいしい~!あっという間に平らげてしまいました!もう最高です!

これをぜひ日本で食べれるようになりたいです!でもレシピは絶対に教えてくれないんです。それほどプライドもっていらっしゃいます!

お母さん明日もいくよ~!


バンコク ワットケークの目の前です!

投稿者:若旦那 2018/05/24