パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2018.05.24
ひとりごと

サバイジャイガイヤーンがなくなってる?!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

引き続きタイ出張での出来事です。ここ最近はタイに行っても食事をしに行くお店は決まってきています。最初のころは教科書に載っているようなレストランによく行っていました。が、だんだんと屋台のおいしさやタイの地方料理のおいしさを知るようになってきまして最近は現地の人に人気のお店によく伺うようになりました。

そのうちの一つで数年前から通っている一つがエカマイから少し北上したところにありますサバイジャイガイヤーンというお店。現地の人からかなりの人気を集めているお店です。ということでいつものように向かって駐車場に入ろう、、、あれ?フェンスが、、、しかも暗い、、、あらら?

これは閉店しているっぽいですね、、、こんなことがあるんですね、、、残念だな~。仕方なくその前にある別物のサバイジャイに行こうかな~と思っているとフェンスの前にいたお兄さんが

「サバイジャイガイヤーンはまだやってるよ~!大丈夫大丈夫!」

なんだか怪しいな~と思いながらふと目に留まった案内板をみてみると、、、おおおお!本当だ!サバイジャイガイヤーン探しているの?と書いてある~!移転しているようです!

歩いて行ってみるとありました~!そしてなんだか立派になっていました~!前は掘っ立て小屋の大きいバージョンみたいな感じだったのに~!

中に入ってみると日本人の声がちらほら!大人気店になっていました!

以前は満席になっているところあんまりみなかったのですが。予約していないけど大丈夫かな~と聞いてみると空いているとのこと。するとどんどん奥に連れていかれて冷房がガンガンきいている部屋へ~!すごいな~!

メニューもめちゃきれいになっていました!なんだか日本で食事をしているみたい!

いろいろおねがいしました~!もちろんガイヤーンも!どうやって焼いているのかわからないんですが、味わい深くてめちゃめちゃおいしい~!

もちろんソムタムもいただきますよ~!ソムタムタイを頼んだのに、コーンがやってくるという、、笑。これもご愛敬!

ということでソムタムタイをもう一度注文!

やっぱりソムタムおいしい~!

チャーハンと一緒にもち米もいただいちゃうという!笑

カオニャオって発音します~!

とにもかくにもサバイジャイガイヤーンが移転でよかったです~!

サバイジャイガイヤーン
https://goo.gl/maps/VYgMvSVbnzR2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら