パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2025.02.23
ひとりごと

てっさをこれでもかと食べちゃいます!    正喜越

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月23日の今日はサンフレッチェ広島の地元開幕戦ということでパークサイドホテル周辺が結構混雑してきています。勝利を願っています!
昨日の広島は朝から寒かったですね~!なんだか今年は寒いって感じる日が多すぎるような気がします。年をとったからかな?(笑)

さて、毎年恒例のゴルフコンペに参加させていただいてそのあとに懇親会としてこちらのお店に!山口県は周南にあります正喜越さん!毎年こちらでふぐのコースをいただくのが定例となっています。

まずは先付からいただきます。なまこ、このわた、ふぐの煮凝り!とっても美味しいですよ~!

そしてものすごいボリュームのふぐのお刺身、てっさが登場しました!これなんと3人前です!3人前ですよ!写真からは大きさがあんまりわからないかもしれませんが私にとっては毎回過去一のボリュームです!(笑)


このてっさがこれまたいい厚さでめちゃめちゃ食べ応えがあって美味しんですよ!この日は一名の方が当日でこれなくなったので今夜はこの量を2名で食べることに(笑)


でも美味しいのでペロッとたべちゃえるんですよ~!少し歯ごたえを感じられるようにほんの少し厚めに切ってあるので食感も楽しめます!
箸でごっそりとっていただいちゃいました(笑)。

続いてふぐの唐揚げが登場しました!これまた美味しそう!お塩でいただきます。

美味しいな~!こちらも欠席された方の分をいただいちゃいます(笑)

そしてお鍋が登場します!

たっぷりアラをいれてくださっています。そこにもしっかり身がついていますからね~!お野菜もたっぷりいれちゃいますよ~!
ポン酢に薬味をいれていただきます!うま~~~!

そして最後は待望の雑炊!正喜越さんの雑炊もボリュームたっぷり!

お皿によそってポン酢を少しだけたらしていただきます。いい出汁でていますね~!めちゃめちゃ美味しい~!

また来年これでもかというくらいのてっさを食べに伺いますね~!

正喜越
山口県周南市久米中央4-5-7
0834-25-3533

前回の正喜越さんの記事はこちら⇒毎年恒例のボリューム半端ないふぐ!    正喜越

Archive

2016年12月以前の記事はこちら