パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2023.07.10
ひとりごと

最初見た時に場所間違えとる~って思いました!         エスコンフィールドHOKKAIDO その1    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月10日の今日の広島は朝から雨が降り続いていましたが、先ほどから晴れ間が広がって逆にめちゃくちゃ蒸し暑くなりました。
先週の金曜日から激しい雨が降り続いたようです。横なぶりの雨がすごくて換気口から雨が入ってくるほどだったようです。今日は九州で激しい雨になっているようです。ほんと神様お願いします。

さて、先週北海道へ出張に行ってきました!広島とはうってかわってかなり天気がよかったです。というより暑すぎてびっくり!
初日は時間があったのでエスコンフィールドに訪れてきました。レンタカーを借りたのですが、ナビが古くてエスコンフィールドといれてもでてこない、、ということで住所を入れて向かうことに。

すると大きな屋根の建物が!ん?でも野球場にしては屋根の形が丸くない?ここは体育館か何かで間違えたのかな?


「ここで合っていますよ~!(笑)あの三角の屋根がずずず~っと動いて屋根が開く仕組みなんです。」
見たことない形にびっくり!

中に入ってみるとまず感じたのが天井が高くて広い!すごい環境です!

グランドを見てみるとめちゃくちゃ綺麗~!天然芝なんだそうですよ!

広島カープの本拠地マツダスタジアムも登場したときはめちゃくちゃびっくりして感動しましたが、エスコンフィールドもすごいです!

どこにあるかな~とまわってみるとありました!ダルビッシュとオオタニのものすごい大きな絵が!めちゃくちゃかっこいい!日本ハムファイターズってなんか洗練された感じがしますね~。何が違うんだろう(笑)。

さらにすすんでいくと売店があって、その奥には、、、なんと醸造所が!

ビールのタンクがたくさんありました!よなよなエールさんが運営されているそうです。
ということで頂いてみましょう!

現金で支払うことができなかったので急いでスマホの操作をしてお支払い。(笑)
こういうの慌てるような年になっちゃいましたね~。


試合を見ながら飲むことができるシートがありました!これ一度座っちゃうと居座っちゃいそうですね(笑)。
ビールも美味しい~!

エスコンフィールドすごい!
その2へ続く。

エスコンフィールドHOKKAIDO

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら