パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

イサキの食べ比べに感動してアジにびっくり!   あか吉 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月8日の今日は出張先にきております。昨日の広島は結構雨がすごかったと聞いておりますが、こちらは雨は少しも降らず快適でした。
一日中歩き回ったせいか朝起きたら足がパンパンになっていました。仕事したな~って感じが(笑)。
そういえばホテルにチェックインする際にとなりに女子ゴルフのトッププロが!人違いかな~とおもっていたのですが、やっぱり間違いない!サインくださいと言えませんでした、、、涙。

さて、先日ご紹介いたしました愛媛県は伯方島のあか吉さんの続きです。

これまた一尾まるごと煮つけに!あこうだったとおもいますが、もうめちゃくちゃ美味しくてみんなすご~いって声をあげていました。

続いて登場したのはアワビ!肝でいただきます!

柔らかくて超美味しい~!こんな立派なアワビも久々みました!
するとシャリをいただきました!肝と混ぜていただいちゃいます!くぅ~!しびれる~!

ここから握りが始まります。握りの前にかなりいただいたので食べれるかなと心配していましたがまったく無駄でした。最初のイカがいきなりめちゃうま!甘くて最高でした!

日本酒はこちらを!日本酒も種類豊富にそろえてくださっています。

「とれたばかりのイサキです!」
イサキ!こちらも美味しいですね~!イサキってこんなに風味あるんだ~とびっくりするほど!

「こちらは寝かしたイサキです。」
なんと同じイサキでも寝かしたものが!ぜんぜん違う~!この食べ比べは感動しました!

続いては、、なんだろう?
「イシガレイになります!」
い、い、イシガレイ?食べたことないですね!いただいてみると結構脂がのっていてびっくり!

今度はアジ!見た目でわかりましたがこんな大きなアジはなかなかお目にかかれません。これまたびっくりするほど美味しい~!
「寝かしてみました!」
脂がしっかりのっていてうまみもしっかりでていました!

「こちらは取れたばかりのアジです。」
アジも食べ比べさせていただきました!確かに違います!なるほど~!

次に白甘鯛が!うっとりする美味しさでした!

大好物のマナガツオを最高!

つづいてカツオ!

ネタもほどよく大きいしシャリも美味しい!伯方島まで食べにくる気持ちわかりますね~!

最後はマグロをいただきます。まずは赤身から!

続いてトロが~!これまたすごい~!口の中でとろけるのですが、ボリュームがすごいのでず~っと味わえました!

お鮨といえばやっぱり海苔チェック!(笑)

やっぱり三國屋さん!さすがですね~!

トロ鉄火にしてもらいましたが、香りが最高!


なんと最後にお土産に釜揚げしたばかりのしらすをいただいちゃいました!あか吉さんありがとうございました!

あか吉
愛媛県今治市伯方町北浦甲1203-8
0897-73-0627

前回のあか吉さんの記事はこちら⇒いきなりどど~んとびっくりしてかたまっちゃう(笑)     あか吉 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら