パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2023.07.10
ひとりごと

創業51年めちゃくちゃ豪快!そして秘密のスパイスか?!      東千歳バーベキュー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

これ、ほんとの話なんですが、、、北海道に今度出張に行くんよ~と後輩と話をしていると、
「北海道のお土産で今めちゃ流行っているの知っていますか?」
なんだろう?教えて~、買ってくるから!どや顔で
「これです!六花亭という会社のマルセイバターサンドです!まだ食べたことないんですよ~!」
、、、え?ええ?昔からというか小さいころから食べていますけど、、、笑。
「まじですか?笑」
たまにこんな面白いこともあります。(笑)
マルセイバターサンドがめちゃくちゃ食べたくなりました。(笑)

北海道からの帰りにお昼ご飯に選んだのがこちらのお店!東千歳バーベキューさん!美味しい鶏肉がいただけると聞いて立ち寄ってみたかったんです。この建物の雰囲気がいいですね~!

前日に営業されているのを確認していました!いざ入店!

中にはいると炭火がすでにいこっています。いこるであっていますよね?笑
めちゃくちゃ暑い!(笑)

メニューをみてみると、そのままバーベキューって!
「このバーベキューを頼んでもらえるとお肉になりますね。」
お店の方が教えてくださいました。あと野菜焼きもおすすめって教えてもらったのでお願いしました!もちろんライスも!

お店の方がたくさんの鶏肉を網の上にどさっと!すげ~ボリューム!

頼みすぎたかも、、、笑。でも好物の鶏肉なのでいけるか!
お店の方が手際よくスパイスを振りかけてくださいます。お塩と胡椒なんだけなんだそうですよ~!

「すぐ焼けちゃいますので気を付けてくださいね~」


ということでここからは自分で鶏肉を御守りします。しばらくするといい焼き加減に!いただいてみると、、その前にめちゃくちゃ熱い!やけど注意です。
それでも我慢できずがぶりといっちゃいます。うまい、、、うますぎる~!本当に塩と胡椒だけなのかな?魔法の粉でもかかっているのかと思うほど美味しい~!

続いて野菜焼きが!これ、まじで感動です。めちゃくちゃ美味しい!ごはん何杯でもいけちゃいます~!最高!

あっという間に平らげました!鶏肉ってどこでもたべれるじゃん?って思われると思いますが、この味はなかなか出せないと思います。ほんと塩コショウだけっていうのが信じられないくらい美味しい~!
帰り際に創業51年だと伺いました!そして先ほど塩コショウをしてくださったのはお店のオーナーさんだということも!
いろいろとお話していただきありがとうございました!
また戻ってきますね~!

東千歳バーベキュー
北海道千歳市東丘920-3
0123-21-3750

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら