パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2021.09.07
ひとりごと

ひとりで豚肩ロース800gは平気でいけます。それくらいうまい!    井筒精肉店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は朝から晩まで内容の濃い一日になりました。こんなに濃い一日は久々だったかもしれません。そのせいか目がしばしばしてきます。笑
昨日はすずしかったのですが、今夜はかなり蒸し暑いです。今日はクーラーをきかせて寝たいと思います。

さて、年齢を重ねるたびにどんどんと牛肉が食べれなくなってきています。特にロースとかカルビとか脂が強い部分です。そしてどんどん鶏肉や豚肉にシフトしていっています。
そして私にとって最高のパートナーをつい数年前に見つけました!

自宅のすぐ近所にあります井筒精肉店さんです。母校の先輩が息子さんでいらっしゃったりと少しばかりつながりを感じていたのですが、それは後から知りました。
実家で食事をするときはたいていこちらのお肉をいただいていたのですが、数年前に自宅の鍋用に豚肩ロースを購入したらはちゃめちゃにおいしくてびっくり!
それ以来自宅で鍋の場合は井筒精肉店さんの豚肩ロースオンリーです。

そもそも井筒精肉店さんでは美味しいお肉がずらりと勢ぞろいしています。見た目も美味しいそうですが、実際にいただくと本当に美味しい!

例えば先日焼肉用にハラミをお願いしたのですが、素晴らしいハラミを用意してくださいました~!

こんなことがしたいのでお肉が欲しいのですがと伺うと、優しくオススメしてくださいます。

ちなみに私は自宅で鍋をする際は豚肩ロースを1キロお願いします。そのうち800gは私の胃袋の中に消えていきます。笑

今週も豚肩ロースを買いに行こ~!

井筒精肉店
広島市中区土橋町2-22
082-231-3653

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら