パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

コロッケ蕎麦からの、、、端数切捨て!感謝!    江戸そば孫吉

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月8日の今日の広島は曇り模様になっております。最近あまりカープをみていなかったのですが、昨日の試合は本当にすごかったですね!いつのまにか4位まで順位があがってきて、その上はちょっと離されていますが来年にむけて頑張ってほしいです!3位はあるのか、ないのか、、

さて、ちょっとお昼すぎに所用ででかけておりまして気づいたら13:30。お腹が減ってきたな~、どこかで何か食べたいな~。一人で入りやすくて美味しいお店ないかな~。ありました!すぐそばに孫吉さんがあったんだ~!

ということでお蕎麦を食べに伺いました!お昼時も終わっていたので比較的にすいていましたラッキー!

入ってすぐ右の券売機で、、、、あれ?券売機がない!
「こちらでご注文を伺います~!」
どうやら券売機が故障されたようです。ということでメニューをみてどれにしようかなと、、、でも私はコロッケそばを!コロッケそば?!孫吉さんにはあるんです!先輩から
「東京にはコロッケそばが普通にあって結構みんな食べててそれが美味しいんじゃ」
と教わって以来孫吉さんではコロッケそばを食べるようになりました。
「普通盛りでよろしいですか?」
とおっしゃっていただいたので、大盛でと!笑
すると、、、
「端数を切り捨てにいたしますので、、、」
えええ!端数を切り捨て?!端数は80円もあるのに?!

帰り際に外を見てみると確かに端数切捨てって張り紙してありました。どうしてだろう?笑
でもありがたい!

待っているとコロッケそばが登場しました!大きなコロッケ!お出汁の香りも本当に素晴らしい~!蕎麦も大盛にしたのでボリュームたっぷり!いただくと、美味しい~!めっちゃめちゃ美味しいです!本当に最高!

孫吉さんのお蕎麦には一片のゆずがはいっています。探しあてるとうれしい気分になれますね。

コロッケの半分はすぐにたべて、もう半分は時間をかけてゆっくりいただきます。出汁をたっぷりすってとっても美味しいんですよ~!

こっそりお願いしたおむすびもとっても美味しいです!

この日もお腹いっぱいになれました!あ~幸せ!

江戸そば 孫吉
広島市中区大手町5-7-15
082-559-4903

過去の江戸そば孫吉さんの記事はこちら⇒おすすめのミニカツ丼は予想以上におすすめ!    江戸そば 孫吉

Archive

2016年12月以前の記事はこちら