これで、、、まさかの3人前!      正喜越

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先週くらいから花粉が飛んでるかな~と思い始めたのですが、先週末くらいから花粉の量が少しずつ増えてきているように思います。薬を早めに飲んでいるのでそこまで気にすることはないのですが、やっぱりむずむずしますね~。4月まで1か月と少し我慢することにしましょう。( ;∀;)

さてとある会の恒例行事となっておりますふぐの会が開催されました。お店は山口県は周南市にあります正喜越さんです。この時期ふぐ料理を提供してくださいます。ただふぐを出すだけなら広島でもどこでもあるのですが、正喜越さんは一味違います!

まずは瓶ビールで乾杯させていただいて、先付からいただきます。菜の花のお浸し、ぬた、ちりめんじゃこでした。正喜越さんのこういう一品一品に優しさが込められています。

そこに大きなお皿が登場します!これです、これ!この大きなお皿に敷き詰められたふぐのお刺身!こちらがなんと3人前!毎回こちらに訪れるとこのお刺身だけでお腹いっぱいになってしまうほどです、、笑。

大きさがわかりにくかと思いますので2人前と比べてみましょう!たった一人前の違いでお皿の大きさがここまで違うとは!笑
もちろんお味の方は最高です!本当に美味しい!薄すぎず厚すぎないこの切り方が素晴らしいです!ふぐコース1万円なのですが、大丈夫なのかとこちらが心配するほどです!

ヒレ酒もちゃんといただきました!とっても美味しい~!やっぱりこの時期のヒレ酒最高ですね~!

から揚げももちろん登場しますよ~!揚げ方も素晴らしい!骨までしっかりしゃぶって旨味をすべて吸い取りました!

つづいて登場するのはお鍋です!ふぐの切り身がたっぷり入っています!お野菜やお豆腐などしっかりといただきます!もう最高なんですよ~!

この時点でみなさんお腹一杯!ということで食べれなかったふぐのお刺身などが一番若手の私のところに回ってきます。ということで私も同じくお腹いっぱいに!笑

でもでもでも!やはり最後の雑炊は別腹ですよね~!たっぷりとふぐのエキスがでたお出汁でつくられた最高の雑炊!本当に美味しい~!

また来年もお会いしましょう!

正喜越
山口県周南市大字久米1-1
0834-25-3533

投稿者:若旦那 2020/02/26