パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

唯一無二の餃子!    再来軒 堀川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月29日の今日の広島は昨日に比べると少し冷え込んでいます。明日から3月だというのに急に冷え込んできました。どうなっているんでしょうか?
暖かくなったらコロナウィルスも終息に向かうって話題を耳にしました。でも東南アジアは日本よりも暖かくて湿度も高いはずなのに、、、( ;∀;)。

さて、昨年新規オープンされてかなりの人気でいついっても満席だったお店にようやく訪れることができました。おそらくコロナウィルスの影響で広島の繁華街がかなり閑散としているからなんだとおもいます。お店の名前は再来軒さんです。本店は美鈴が丘というところにあります。

まずは生ビールで乾杯させていただいてまずは餃子をお願いしました!再来軒さんの餃子はめちゃうまです!外はカリッと焼き上げてあって中にはたっぷりのニラが!これだけニラが入っている餃子はなかなかありません。もうめっちゃ美味しくて病みつきです!
美鈴が丘の本店にランチを食べていた際に餃子を手作りされている場面をいつもみさせてもらっていました。素晴らしい餃子です!

続いて親鳥のねぎのせをお願いしました。たっぷりのネギと歯ごたえ抜群の親鳥の組み合わせは素晴らしいです!本当に美味しい~!ポン酢がまたさらに食欲を増してくれます!

白肉の天ぷらをお願いしました!再来軒さんの白肉の天ぷらもこれまた美味しんですよね~!まずはボリュームが素晴らしい!これで1人前1000円ですからね~!もうめちゃめちゃ美味しい~!ビールがすすむくんです!

麻婆豆腐をお願いしました!麻婆豆腐も再来軒さんの名物料理の一つです。ひき肉もたっぷりつかっていてほどよい辛さがたまりません!ライスを頼んで麻婆丼にしたかったくらいです。

再来軒さんには有名人の方も多数訪れている有名店ですから、コロナウィルスが終息した際にはぜひ広島にお越しいただき美味しい餃子を味わってください。

私たちが滞在していた時間帯でも広島の繁華街流川は非常に静かでした。飲食店のみなさんもきをもんでいるはずです。
マスクして手洗いうがいをしっかりして飲食店をめぐりたいとおもいます。

再来軒 堀川店
広島市中区堀川町3-10
082-567-4650

Archive

2016年12月以前の記事はこちら