パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2019.03.20
ひとりごと

この塩ラーメンはスペシャルにおいしい!  Hanabi

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

とにかく外が明るい!サングラスしていないとまぶしい!というくらい明るいですね~!小春日和とまではいきませんが、とっても明るくていい天気です。いや~気持ちがいいですね~!本当に私の花粉症は終わったのかな、、、

さて、以前食通の方から塩そばまえださんには絶対に行った方がいいと伺いました。広島県は三原にあるお店のようで広島市内からは車で1時間以上かかるのでなかなか行く機会に恵まれず、、、今年こそは塩ラーメンをと思っておりました。

そこに倉敷への出張がありまして、夜とあるお店でおいしく夕食をいただいた後に〆にラーメンでもいただこうかな~と思っているとそこにまさかの塩ラーメンの文字が!これはラッキー!ということで入店しました!お店の名前はHANABIさん。一緒にいた後輩が一度行ったことがあるらしくおいしかったと言ってくれたので背中を後押ししてくれましたね~!

お店にはいると本気でラーメン作ってますという感じの大将が出迎えてくださいました。ほんとうに本気で作っているって感じが伝わってきました!いいですね~!

メニューをみてみると定番の塩ラーメンとおすすめの特製塩ラーメンがあったので一つずつお願いすることにしました。本気で塩ラーメン一筋で勝負されている感じが伝わってきました!まずは瓶ビールで乾杯!

どんな塩ラーメンなのかな~と想像しながらまっているといい香りと共に塩ラーメンが登場しました!おいしそう!そして余計なことをしてなさそうなラーメン!チャーシューも少し炙ってあってとってもおいしい~!塩昆布でしょうか?これがまたアクセントになっていてとってもあいますね~!そしてスープ!もうめちゃめちゃおいしい~!ストレート麺もあいますね~!本当に正直な話、1分で食べ終わってしまいました!それくらいおいしい!
メニューにも最高の状態で食べてもらいたいので替え玉や大盛りはやっていませんとかいてありましたから、私もそれに応えるがごとく最高の状態でいただきました~!

特製ラーメンもとってもおいしそう!うえにのっていた辛子のようなものがいいですね~!

HANABI
岡山県倉敷市阿知3-8-2
086-425-6520

Archive

2016年12月以前の記事はこちら