パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2019.03.20
2大世界遺産

平和公園で一番早く開花する桜もまだでした!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月20日の今日の広島はもうめちゃめちゃいい天気です!今日は気温も20度近くまであがる予定になっているそうですよ~!こんなに急に暖かくなるとは!先日イチローを久々にテレビで見ました!打てていなくても開幕すると打ってくれそうな雰囲気がぷんぷんしますね~!

さて、きのうのニュースで東京ではそろそろ桜が開花しそうだと言っていました。広島の開花予想がまだあとなのにもう東京で開花?。それならひょっとしたら広島も開花するんじゃないかな~と思って平和公園に朝行ってきました!

毎年平和公園のなかでも一番に開花している桜のもとに行ってみると、、まだつぼみでした。でも明日か明後日には咲きそうな勢いがありましたね~!

今年も美しい桜が見れるかな~!

Archive

2016年12月以前の記事はこちら