0時会でふらっと立ち寄ったら!!!同い年!    きんぺい その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日倉敷に出張に行ってきました。倉敷は初めて伺ったのでどんなところかな~と思いながら所用が終わってからふらっと町を歩いてみると、いろいろお店があっていいところですね~!待ち合わせまで時間があったので17時で空いてそうなお店は~、、、目に留まったこちらのお店に訪れました!お店の名前は金平さんです。焼き鳥のお店のようです。

お店に入るとすでに8割がた埋まっていました!すごい人気ですね!まずは瓶ビールをお願いして一杯いただいていると、隣の席の男性の方が
「私も今日初めて訪れました。テレビで紹介されている有名なお店のようですよ!」
そうなんですか!それは期待が高まります。というかもうお店に入った時点からかなりよさそうな雰囲気をビンビンに感じていました。

先付は湯豆腐でした!スプーンでいただきます!ここで気づいたのですが、カウンターに箸がない。基本箸を使わないお店のようです。とってもおいしい~!

時間がそんなになかったので適当にメニューから選んでみました!まずは隣の方がおすすめしてくださった鳥刺しから!ささみのようです!つまようじでいただいてみると、めっちゃめちゃおいしい~!うわ~、なんというおいしさ!からしもたっぷりつけていただきました!最高!

つくねをお願いしました!胡椒なのかな、これがつくねにあいますね~!めっちゃめちゃおいしい~!この時点で席は満席!すごいですね~、金平さん!

女将さんと思われる方に少し話を伺ってみると、
「私が先代の娘で継いで、いまは息子が継いでくれています。71年を迎えました。」
えええ!71年!すごいですね!なんとパークサイドホテル広島と同い年でした!これもまた奇遇!

ささみのシソ焼をお願いしました!さっぱりしてこちらもおいしいですね~!

とにかくお店の雰囲気がめっちゃ昭和で落ち着きます!昭和23年創業ですからね~!二杯までにしようと案内が飾ってありましたので、大切な二杯目は目の前でつけてくれた熱燗!

このシステムも懐かしいですね~!とってもおいしい!地酒のようですね~!

金平さん素敵すぎる!後ろ髪をひかれながら後にしました!

が、お店を後にはしましたが、、、
あまりにいいお店だったので後で戻ってくることに!笑

金平
岡山県倉敷市阿知3-1-9
086-422-5350

投稿者:若旦那 2019/03/20