一頭からほんの少ししか取れない貴重部位あります!    炭火焼肉ホルモンはちすけ広島本店 その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私も比較的自分の好きなことには本気になる方なのですが、この大将には本当に刺激を受けます。炭火焼肉ホルモンはちすけ広島本店の最終回です。美味しいホルモンを広島の人にも食べてもらいたいという一心でオープンされました!美味しいホルモンを頂いていると、続いて登場したお皿にはこれまたフレッシュで美味しそうなホルモンたちが!

左上から、豚トロ、ロース、カルビ、上テッポウ、大腸、小腸、ナンコツ、たんもと、ハツになります。

この中の左下のナンコツ。これがなんと、
「このナンコツは一頭からこれだけしか取れないから。結構貴重よ~。」な、なんと、これだけしか一頭から取れないんですか!これは楽しみです。

これまた大将が丁寧に焼いてくれました!いろんな思いをこちらも感じながらいただきます。特製のタレにつけていただくと、味わい深いな~!とっても美味しい~!

続いて気になっていた神のレバーが登場しました!

神って名前をつけるのって結構勇気がいると思います。でも確かに神々しい~!とってもつややかでついさっきまで生きていました~って感じがします。

こちらも大将に焼いていただいて口に運んでみると、、、うまい、、、確かに美味しい!これ、お酒と一緒にいただくとおそらくさらに美味しく感じると思います!最高!

初めていただく上テッポウも口当たりがとってもなめらかで美味しい~!ほんと癖になります!

ノンアルコールビールに飽きたな~って思っていたら、、、
「広島の瀬戸田で取れた本気の国産レモンをつかったスカッシュあるよ~」
ということで頂きました!

スロージューサーを使って絞ってくださいます。確かに美味しい~!これおすすめです!国産レモンの良さだけ絞り出していました!

ついに一頭からちょっとしか取れないナンコツを!ありがたく頂くと、、ビールのお共に最高です!食感もですし、特製のタレとよくあいますね~!

次は上ミノの塩だれ!フレッシュだから塩だれでも臭みなくいただけます!

フエガラミという珍しい部位もいただきましたよ~!

そして続いて登場したシロコロホルモンにも違いが!
「通常のホルモンは開いてあることがほとんどだけど、これは開いていないタイプだから食感がまったく違うよ~!広島ではまず味わえないよ~!」
それは味わいたいですね!
いただいてみると、、、ほんとだ~!食感がめっちゃめちゃいい~!そしてマイルドな風味!タレも香ばしくてとっても美味しい~!

最後は牛骨でとったスープの冷麺!こちらはスープが美味しいので麺よりもスープを先に飲み干してしまう失態、、、笑。
それくらい美味しいです!

ぜひ広島にお越しの際はここでしか味わえない感動を試してみてください!

炭火焼肉ホルモン はちすけ 広島本店
広島市中区中町5-15
082-246-2584

前回の炭火焼肉ホルモンはちすけ広島本店さんの記事はこちら⇒あご下はおそらく広島ではここだけです!    炭火焼肉ホルモン はちすけ 広島本店 その2

投稿者:若旦那 2022/01/13