開園50年!44年のお付き合い!    安佐動物公園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月14日の今日の広島は朝からめちゃくちゃ冷え込んでいます。今日はお休みでゴルフの予定でしたが、まさかの雪でクローズ!高速道路も冬タイヤ規制があちこちと!ということで通常出勤に切り替えました!また来週にでもお休みをもらいましょう!

さて、コロナになってわかったことは人間にはおでかけって結構大事だったんだな~ということです。ずっと部屋に閉じこもっていると気が曇りがちになりますね~。青空のもとおでかけすると気持ちが晴れやかになりますね~!
ということでまん延防止の中営業されている安佐動物公園へ!ここなら安心安全です!

この安佐動物公園は去年開園50年を迎えられました。50年って聞いたらふ~んって感じですが、私よりも年上ですからね~!歴史を感じます!
私はだいたい毎年何かといっているのでほぼ44年通っていると思います。懐かしいな~。
高校3年生の時にセンター試験の日になぜか安佐動物公園にいましたね~!浪人をしようと決心していましたので、、笑。その当時の方と安佐動物公園で歩いていました。笑
懐かしい~!

チケットを購入したら小学生は無料でした!ありがたいですね~!
入園したらすぐのところにサル山が迎えてくれます。サルといっても実際はアヌビスヒヒという名前です。たくさんのヒヒがいますよ~!お昼ご飯の時間に行くと餌にむらがってくる姿をみることができます。力関係などがはっきりと見えるので楽しいです。

そこからフラミンゴを見てキリンを見に行ったら行き止まりに!改装中のようです。楽しみですね~!ぞうさんも元気に歩き回っていました!結構大きなぞうさんですね~!

安佐動物公園で人気のポニーの乗馬はこの日はまん延防止のためお休みでした。でもポニーが3頭えさを食べているところを見ることができました。かわいいですね~!

マレーバクを久々に見ましたが、元気に動き回っていました!マレーバク好きなんですよね~!

そして結構珍しいと勝手に思っているのがシフゾウ!

聞いたことありますか?私は安佐動物公園で初めて会いました!

44年の付き合いがどこまで伸ばせるか楽しみです!
写真を撮ったつもりがなぜか撮れていなくて、、涙。

安佐動物公園
広島市安佐北区安佐町動物園
082-838-1111

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/01/14