あご下はおそらく広島ではここだけです!    炭火焼肉ホルモン はちすけ 広島本店 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月13日の今日の広島は雪模様になっています。市内でもちらついていますね~!明日は山々は雪化粧していることでしょう。広島は神戸ほど近くはないですが、海と山に挟まれているので山の雪化粧をいつでも見ることができます。

さて、昨日ご紹介いたしました炭火焼肉ホルモンはちすけ広島本店さんの続きです。その1では大将の想いをご紹介させていただきました!ここからようやくホルモンの登場です。

まずはホルモンのお刺身が登場しました!左上から上ミノ、ガツ、コブクロ、センマイの4種類を盛り合わせてくれました!酢醤油やポン酢でいただきます。ショウガとニンニクを入れていただくとどれもとっても美味しい~!というか上ミノのお刺身なんて初めてですよ!コブクロはこりこりした食感が最高ですね!こんな鮮度のいいホルモンのお刺身が広島でいただけるとは思ってもみませんでした!

ここで炭火が登場します!大将がこだわりぬいた炭!きっちりいこっていますね~!

まず登場したお肉は牛タン!左上から、タン元、タン中、タン先、そしてタンカルビ!タンカルビ?
「タンの下の根本から、タン先のちょい手前まである脂の多い部位なんよ~。これもなかなか広島じゃ出回ってないよ~!」
私も初めていただきます!大将自ら焼いてくださいました~!焼いてもらいながらいろんなお話を伺います。楽しい~!
そして焼きあがった牛タンをいただくと、めちゃめちゃ美味しい~!この日は和牛のタンではなかったのですが、それでもめちゃくちゃ美味しい~!というか食べやすい!素晴らしいです!

と思っていたら友人が登場しました!たまたまお祝いに来たそうです!ということで一緒にいただくことに~!お酒もないのでホットウーロン茶で乾杯!そしていきなり、ライス大!ライス大を頼んだらマンガ盛りで登場しました!笑

続いて登場したお肉は左上からハラミ、サガリ、こめかみ、そしてあご下!


「このあご下は広島ではほぼないと思うよ。精肉店に問い合わせてもあごしたって何?って返答されたくらいだから」


あご下なんて聞いたこともないですが、あごの下なんだろうな~と思いながら、こちらも大将がきっちり最高の状態に仕上げてくれました!

焼きあがったあご下をいただいてみると、めちゃくちゃ美味しい~!ジューシーで肉のうまみもじゅわ~って口の中に広がります。いくらでも食べれちゃいます。

その3ではさらにホルモンをご紹介していきます!

炭火焼肉ホルモン はちすけ 広島本店
広島市中区中町5-15
082-246-2584

前回の炭火焼肉ホルモンはちすけ広島本店さんの記事はこちら⇒本気のホルモンが広島に登場です!まずは想いから    炭火焼肉ホルモン はちすけ 広島本店 その1

投稿者:若旦那 2022/01/13