今年の鮨の食べ納めは!     とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

年末まで差し迫ってきておりますが寒さも急激に増しております。さきほどちょっと遅い昼ごはんをいただこうとコンビニに歩いて向かったのですがコートを取りに戻ったほどです。今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか?



さてホテルにおいては365日24時間営業がほとんどですので仕事納めという習慣がないのですが、食べ納めはありますよね~!ということで今年のお鮨の食べ納めをしてきました~!伺ったのはとくみ鮨さんです。31日にスタッフ全員に配る巻きずしもお願いしてあったのでそのお支払いもかねて行ってきました~!





この日もショーケースにはたくさんのおいしそうなネタが並んでいました!まずは寒かったので白子からお願いしました!温かい白子は体にしみますからね~!おいしい~!



続いて煮牡蠣をお願いしました!ほどよい大きさの煮牡蠣です。こちらもうなるようなおいしさ!大人の風味に仕上げてありますね~!



アナゴをつまみでお願いしました。とくみ鮨さんの煮穴子は本当においしいですよ~!柔らかくってそれでいて食べごたえがあってもっちりしています。お酒によくあいますよ~!うまい!



サヨリの皮があったのでお願いしました。一本一本丁寧に炙ってくださいます。サヨリの皮だけ入荷するわけではないので本数が限られるのであるとラッキーですね~!



車エビを焼いていただきました~!もちろん頭もつけてくださっていますよ~!いや~おいしいですね~!本当においしい~!身もぷりっぷりしています!



ここで握っていただきました~!まずはコハダから!ほどよいお酢加減がいいですね~!おいしいですよ~!



とくみさんの海苔も大好きなんですよね~!ということでここからイクラとウニをお願いしちゃいました~!まずはいくらから!もちろん本物の上等ないくらですからね~。弾力がちがいますね~!めちゃくちゃおいしい~!ウニも濃厚な味わいがたまりませんね~!最高でした!





久々に赤だしをお願いしてここでトロを!大トロです!いうまでもなくおいしいです!





最後はかんぴょう巻きをお願いして今年を締めくくりました!また来年もよろしくお願いいたします!



とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326
投稿者:若旦那 2016/12/28