北海道に行って以来の感動が!      札幌スープカリー 荒谷商店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日もかなり花粉が飛んでいますね~。一応薬を飲んでいるんですが目はかゆいままですね~。鼻水は完全にとまっています。先輩はなぜか去年から花粉症が治ったという人もいらっしゃるんですが、、、私はきちゃいました。舌下療法を来年は試してみようかと思います。ちなみに眼下にいったら全くひどくないよって言われちゃうんですが、、かゆいんです。( ;∀;)



さて、とある休日に先輩とゴルフに行かせていただいてゴルフ場がかなりすいていたのでスルーでラウンドさせていただきました。ゴルフ場で昼ごはんを食べてもよかったのですが、ちょっとおすすめのお店があるということでそちらでランチをすることに。お店の名前は札幌スープカリー 荒谷商店さんです。なるほど、スープカレーのお店ですね!



お店に入ると待っているお客様が!かなり人気のお店のようです!しばらく待ってテーブル席に案内いただきました。メニューを見てみるといろいろなメニューがあります。



やはり気になるのはチキンレッグのスープカリーですね~!そして野菜も!ということでチキンレッグと野菜がたっぷり入ったスープカリーをお願いしました!辛さは3辛でごはんは普通盛りにさせていただきました!



注文してからスープカリーが登場するのは少し時間がかかるようです。でもそれが気にならないくらいおいしそうな香りがあたりを包んでいるので香りをかいでまちました。



登場したスープカリーがとってもおいしそう!素晴らしいですね!色味も素晴らしいです!まずはスプーンでスープからいただきました!スパイシーでとってもおいしい~!



野菜もたっぷり入っていましたよ~!ごぼうもめちゃめちゃおいしかったです!チキンレッグももちろんおいしい~!



ごはんもとってもおいしそう!麦飯も混ざっているのかな?歯ごたえもとってもよかったです。色味はサフランでしょうかね~。そのままいただいてもおいしいし、スープカリーにつけてもおいしい~!

東広島で本場北海道のスープカリーがいただけるとは!また伺いたいと思います!


札幌スープカリー 荒谷商店
東広島市西条昭和町6-2 ラフィーネ昭和町1F
082-423-0101

投稿者:若旦那 2018/03/02