幸運にも共水うなぎいただくことができました!   うなぎ 秋本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月3日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。そのせいか昨日に比べると肌寒く感じますね!毎日こんなに気温が違うとまた風邪がはやりそうですね。気を付けないといけません。手洗いうがいが肝要です!

さて、1月末に東京に出張に行った際に広島の鮨あらたさんの弟さんが経営されている鮨高山さんに伺ってきました。東京に行くときは鮨高山さんにお世話になるようにしています。とってもおいしいですからね~!その際にお鮨を楽しんでいるとお隣にかっこいいビジネスマンの方がお越しになられましてふとしたことからご一緒にお話しすることに。次の日にうなぎを食べて帰りたいんですとお伝えするとこちらのお店をご紹介くださいました!お店の名前はうなぎの秋本さんです。後で知ったのですがミシュランガイドに掲載されているお店だそうです。



早めに行かないとすぐに満席になる人気のお店ときいていたので次の日の開店前にお店に到着しました。開店前だったにもかかわらず寒いでしょうということで中に招き入れてくださいました。

席についてメニューをみながらご紹介していただいた方におすすめしていただいた特別な共水うなぎをお願いしてみました。すると、

「お客様は幸運ですね。今日は4尾入荷があります。昨日はありませんでした。ご用意いたしますね。」



たった4尾しかないんですか!それはすごい!待っている間にう巻きとうざくをお願いしました。まずはう巻きから。とってもいい香りがします。いただくととってもおいしい~!すばらしいです!



うざくもと~ってもおいしい~!さすがですね~!



そこにいい香りとともに秋本さんおすすめの共水うなぎが登場しました。共水うなぎとは「大井川の伏流水を豊富に使い、一般的なうなぎの2倍の期間飼育した天然のような旨味と脂のあるうなぎです。」だそうです。



重箱をあけるとそこには大きな一尾まるごとの共水うなぎが!とってもおいしそう!いただいてみると超おいしい~!素晴らしいですね~!こんなにおいしいうなぎがあるとは!



肝吸いも最高でした!

東京でうなぎなら秋本さんです!

うなぎ 秋本
東京都千代田区麹町3-4-4
03-3261-6762

投稿者:若旦那 2018/03/03