パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

白肉初導入の日にたまたま!    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼過ぎから雨が降り始めましたね~。今日は昼から全国的に強風が吹き荒れると聞いていたのですが風はそこまでつよくないようです。明日からついに3月がはじまっちゃいますね~!今年の桜の開花はいつごろでしょうか?楽しみがたくさん待っていますね~!

さていつもの焼き鳥のみのわさんにお邪魔してきました~!この日は一緒にゴルフに行った仲間との食事会です。勝負に負けた人がおごってくれることになってリーズナブルでおいしいみのわさんがぴったりということに!おいしい焼き鳥をたらふくおごってもらいました~!笑

まずは生ビールで乾杯させていただいて、たっぷりのキャベツをいただきます!おいしいですよ~!

おでんを盛り合わせていただきました!めちゃくちゃおいしい~!もうおでんも終盤ですね~!

白肝をごま油でお願いしました!みんなとってもおいしいと喜んでいました~!

トマトスライスでさっぱりした後にせせりが登場しました!あ~幸せですね~、こんなにおいしいせせりがいただけるなんて!超おいしいですよ~!

やげんなんこつをお願いしました!お酒にぴったりですよね~、歯ごたえといい、食感といい、塩加減といい素晴らしいです!

皮が登場しました~!外はカリッと中はもっちり!この食感の皮を味わえるのはほかにはないと思いますよ~!みのわさん独特の焼き加減を楽しんでもらいたいですね~!

メニューの中に白肉とあったのでお願いしてみました!大将にいつから白肉入ったの~?と聞いてみると、、

「実は、、、今日からです!笑」

そんな奇遇なことがあるんですね~!やはりみのわさんとは何かの縁を感じますね!白肉がこれまたほどよい柔らかさでめちゃくちゃおいしいです~!最高でした!

久々にホッピーをいただきながらさびやきをいただきました!ささみのわさびですね~!

鼻につ~んとくるんですよね~!たまりません!一気に食べると結構鼻にきますのでご注意くださいね~!

砂ずりをいただきました。お酒のあてに最高ですよね~!

最後は大葉チーズをいただきました!とろ~りチーズが大葉ととってもよくあいますね~!

広島で焼き鳥ならみのわさんおすすめですよ~!ぜひ!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10 2F
082-578-1341

Archive

2016年12月以前の記事はこちら