パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ただ辛いだけじゃないのが本当にすごい!   らぁめん紺屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月28日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。そして私は朝からくしゃみがとまりません、、、ついにきちゃいました!花粉の季節到来です!これからくしゃみと目のかゆみとの闘いがはじまりますね~!がんばります!( ;∀;)

さて、先日は友人と午前中にでかけて戻ってくるときに一緒に昼ごはんをいただこうと。向かったのは先日も伺ったつけ麺の一漢さんです。しかし、、なんと定休日に伺ってしまいました。途方にくれていましたがそこでふとこちらのお店が浮かんで!ナイス思いだし!伺ったのは紺屋さんです!おいしいラーメンがいただけるお店ですね~!

お店の前の駐車場に車を止めてお店に入って今週の期間限定メニューはなにかな~とみてみると、紺屋レッドと名付けられたとうがらしの聞いたラーメンでした!ちなみに3月からは大好物のカレーラーメンが始まりますね!ということで紺屋レッドとチャーシュー飯をお願いしました!

レッドと名前がついていることからかなり辛いのかな~と想像しながらまっていると登場しました!紺屋レッド!あ、あ、赤い!スープが赤いです!これは相当辛そうです!一口いただいてみると、確かに辛さは感じますがそれ以上にうま味とコクを感じます!さすがですね~、ただ辛いラーメンじゃなくて辛さよりもうまみを感じさせるラーメンに仕上がっているところが!

たっぷり野菜が入っていてとうふも入っていました!ラーメンに豆腐という組み合わせは経験したことがないですが、めちゃくちゃあいますよ~!それとやっぱりシャーシューが相当秀逸です!本当に素晴らしいです!

友人は汁なし担担麺を頼んでいました!こちらも相当おいしそうでしたね~!

チャーシュー飯が登場しました!想像よりもボリュームがありました~!いただいてみるととってもおいしい~!さすが紺屋さんのチャーシュー!

ぜひ広島にお越しの際は紺屋のラーメンを味わってみてくださいね!

紺屋
広島市西区中広町3-20-7
082-503-5166

Archive

2016年12月以前の記事はこちら