パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島にお越しの際はぜひさざんかへ!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに冬季オリンピックも終わりを告げましたね~。終盤に金メダルを次々と獲得したときは相当な興奮と感動をいただきました。オリンピックについていろいろ言われていますが、やっぱりスポーツっていいもんですね~。いつも思うんですが、裏話がいろいろとでてきますよね?ものすごい取材力だな~って関心させられます。見習いたいものですね~!

さて、引っ越しをしてから近所にすばらしい居酒屋さんを見つけてしまいそこばっかりいくようになってしまっております。お店の名前はいつものさざんかさんです!ちなみにこのさざんかって名前は今の大将がつけたわけではなく、40年くらい前に別の方が営業されていたお店がさざんかという名前だったそうでそこを今の大将が買った時に名前もそのまま引き継いだそうです!

先付はこの日は麻婆豆腐でした!グランドメニューに加えて欲しいくらいおいしい!

この日はかつ鍋をお願いしました!かつ丼のごはんがないバージョンですね!もうめちゃめちゃおいしい~!トンカツも大きくてボリューム満点!大満足です!

初めて茶わん蒸しをお願いしました!この茶わん蒸しもとってもボリュームがあっておいしい~!さざんかさん、本当にすごいお店です!大将にどうしてこんなに安いんですか?って聞くと、、、

「だっていいものを安く出さないとお客様来てくれないでしょう~笑」

ですって!すごいな~本当に!ポテトサラダをお願いしました!さざんかさんのポテトサラダはお酒のあてにとってもよく合うんです~!めっちゃおいしいですよ~!サラダもたっぷりついてきますしね!

タコの天ぷらをお願いしました!注文が入ってから下ごしらえが始まるのに手際よくさっと出して下さいます。このタコ天も超おいしいですよ~!

続けざまにレンコンの天ぷらもお願いしました!シャキシャキのレンコンがこれまためっちゃおいしんですよね~!本当にすばらしいです!

イカ納豆もたっぷりイカが入っていますよ~!

最後はやはりいつものオムライスで〆ました!これだけ食べて飲んでも超リーズナブル!

広島にお越しの際はぜひさざんかさんへ!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら