パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

江田島地鶏がいただけますよ~!   四季や 堀川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私が無事39歳の誕生日を迎えた今日12月21日の広島は朝から少しどんよりした天気でした。でも早朝からたくさんの方にお誕生日おめでとうメールをいただきまして感激をしております。さらに誕生日プレゼントまでいただいちゃって、、、笑。みなさんありがとうございます!

さて、今朝は少し二日酔いでした。誕生日前日にお祝いをしていただいて少し飲みすぎたのですがおいしいお店をご紹介していただきました~!お店の名前は四季やさんです。初めて伺いました!お店は数店舗あるようで今回は堀川店へ!エレベーターでビルの5Fです。

お店に到着すると和風の感じでとっても雰囲気がいい!奥の個室に通していただきました~!ゆったりした個室で雰囲気がいいですね~!

生ビールをお願いしてお通しをいただきながらメニューをみてみると、広島の厳選された食材を使用されていますね~!どれもおいしそう!

まずはサラダから!なんと牡蠣のオイル漬けが入っていました!いけますね~!おいしい!

続いてお刺身の盛り合わせをお願いしました!鯛、さわら、ぶり、そしてアナゴが!鮮度が命のアナゴが入ってるなんて!どれもおいしかったですが、鯛が特においしかったです!

アナゴの天ぷらが登場しました!まるまる一本!熱々のアナゴをほおばってみると、、、うまい~!やっぱり広島はアナゴですよね~!

ここで本日のメニューがあることに気づいてみてみると、、うわ!江田島地鶏が入っているじゃないですか!これはいっときましょう!ムネ肉とモモ肉両方ありました!いただくと、、やっぱりおいしい~!すばらしい~!さすが江田島地鶏!!ちなみに帝釈峡しゃも地鶏がなくなったので広島で地鶏は江田島地鶏のみになってると思います!

ワインをのみながら気になったチーズ豆腐を!タワー状で登場して一同盛り上がりました!これめちゃおいしい!

なかなかお目にかかることのない峠下牛をたたきとステーキでお願いしてみました!さすがは峠下牛!柔らかくてそれでいてジューシー!広島の名物としてぜひ食べてみていただきたいです!

グラタンとがんすをおねがいしましたが、このがんすが超おいしい~!びっくりしました!

〆はなんとお豆腐で!

お豆腐でしめるって健康的ですよね~!笑

四季やさん団体でも少人数でも楽しめるいいお店でした!

四季や 
広島市中区中区堀川町1-15 5F
082-236-7200

Archive

2016年12月以前の記事はこちら