パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おいしくてリーズナブルな串焼き屋さん!   みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月16日の今日の広島は朝からいい天気になっています。今日は昨日と違ってかなり暖かいですね~!とっても過ごしやすいです~!平和公園をあるいているとたくさんの修学旅行生の団体がいらっしゃいました。1月も修学旅行の季節なんですね~。修学旅行にいってはや25年も経っているのか~とふと感慨にふけってしまいました。

さて、年明けにこちらのお店にご挨拶にうかがってきました。お店の名前はみのわさんです。おいしい焼き鳥がいただけるお店ですね~!1月3日にお邪魔してきました!お正月は2日から営業されていたそうです!

生ビールをいただきながらまずはおでんをお願いしました!みのわさんのおでんはとってもおいしいですよ~!数年前に私の好きなおでん屋さんがなくなってしまって悲しんでいたらみのわさんのおでんがおいしくってそれ以来はまっています!

串焼きはおまかせでお願いしました!まずはせせりからいただきます!とってもジューシーでおいしいせせり。これは超おすすめです!

みのわさんの看板メニュー皮が登場しました!かりっと焼き上げてあるのですが、とってもジューシーで超おいしいです。最初のこの皮を食べた時はこれは皮なのか?本当は違う部位じゃない?ってかんぐってしまったほどです。

噛み応えがたまらない親鳥もお願いしました。親鳥があればお酒がいくらでもいけちゃいますね~!歯ごたえが本当にたまりませんね~!

最近つくねにはまっています。どのお店に行ってもつくねがおいしくってたのみまくっています。笑

やげん軟骨をお願いしました!このやげんもまたいい焼き加減なんです!焼き加減大切ですよね~!

白肝をお願いしました!私は塩でいただくのが好みなんですよ~!柔らかくてとってもおいしいです!脂ぎっていないところも好きなんですよね~!

串焼きといえばやはり手羽先は外せませんね~!大きくて食べごたえがありますよ~!

最後には最近メニューに加わった焼きおにぎりをお願いします!国産十八穀米の焼きおにぎりなので体にも優しいですよ~!もうめちゃくちゃおいしいです~!

今年もみのわさん絶好調です!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

Archive

2016年12月以前の記事はこちら