パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

さすがです!鴨肉までうまい!    焼肉リキ 中広店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月17日の今日の広島は朝から雨模様になっています。雨のせいか日中は気温が16度くらいまであがったようで結構暖かかったですね!上着がいらないくらいでした。寒さはこれからやわらいでくるのかな~?そんなわけはないか、、、やはり。( ;∀;)

さて、先日はこちらのお店にお邪魔してきました!おいしい焼肉がいただける焼肉リキ中広店さんです。本当にとってもおいしいお肉を取り揃えられておられます。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、サラダをいただきます。色鮮やかでおいしそうでしょう!おいしいです!

キムチの盛り合わせともやしナムルをいただきました!どれも本当においしいです!

 

お肉は最近はもうお任せでおねがいしております。とにかく赤身中心でお願いします~と!ちゃんと赤身中心で出していただきました~!

まずは牛タンをいただきます!リキさんの牛タンは本当においしいですからね~!間違いないですよ~!柔らかくておいしい!

続いて赤身のイチボの部分ですね~!たまにサシが入りまくってるときもあるそうですが、この日入荷されたお肉は私にとっては最上の赤身状態でした!こちらも柔らかくてとってもおいしい~!肉のうまみをしっかり感じることができますよ~!

ロースに近い部分もなるべく赤身の状態の部位を切って出してくださいました~!赤身だといくらでも食べれちゃいますね~!本当においしいリキさんのお肉!たまりません!

ホルモンもしっかりだしてくださいました!シマチョウもたっぷりいれてくださっています!リキさんのシマチョウは本当に芸術品ですよ!本当においしいですからぜひ試してみてください!

もう少し食べれそうだったのでメニューで気になった鴨肉をお願いしました!焼肉屋さんで鴨肉って食べたことないんで新鮮な感じですね!登場した鴨肉を焼いてネギを巻いていただいてみると、超おいしい!めちゃめちゃおいしい~!なんだこの鴨肉は!

「ちょっとおいしい鴨肉が入るルートができたので、、、」

そのルートどこぞの鉄板焼き屋さんも使わせてって言ってました!笑

最後はうどんで〆ました!あ~おなかいっぱいです~!

広島で焼肉ならぜひ焼肉リキさんへ!

焼肉リキ 中広店
広島市西区中広町3-2-19
082-292-2580

Archive

2016年12月以前の記事はこちら