パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今までで一番おいしいイチゴかも!     APTEEK アプティーク

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月15日の今日の広島は朝からいつものように寒さが牙をむいておりますが昼から日が差して少し過ごしやすくなっております。今週から少しずつ暖かくなるようですね。

さて、お正月が明けてしばらくしていつものこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前はアプティークさんです。とっても落ち着けるバーなんです。マスターは静けさの中にユーモアをたっぷり蓄えていらっしゃる方なので私にとって心のオアシスのような方です。

この日はおいしいワインを飲みたいな~ということで訪れました。お願いしたワインはイタリアワインの至宝、オルネライアです。結構アプティークさんには通っていますがこのワインがあったとは知りませんでした。少し値段がしますがお正月のお祝いにはちょうどいいですね!

あけていただいている間に果物をお願いしました!いつも仕入れていらっしゃる果物屋さんがやめられたという話を聞いてショックを受けていましたがかわりにとってもおいしいイチゴをみつけたということなのでいちごをお願いしました!登場したいちごがとってもおいしそう!ほどよい大きさでパンと実が張っていますね!いただいてみるとめちゃくちゃおいしい!甘みと酸味のバランスが抜群です!そうなんです!アプティークさんは果物がとってもおいしいんです!この目利きはすごいです!いままで食べたいちごの中で一番おいしいかも!どこで購入されたか聞いたので後日行ってみると、、あっ、、それ相応のお値段が、、、笑

そこにデキャンタージュされたオルネライアが登場しました!いい香りがします!空気にさらせばさらすほどいい香りがしてきました!とってもおいしい~!最高です!

ちょっとビールが飲みたかったのでブラックアイルを!オーガニックのビールですね!おいしい!

おつまみもいくつかお願いしました~!どれも本当においしい~!

 

ついつい飲みすぎちゃいます!白ワインもお願いしちゃいました~!

果物は西洋梨もお願いして本当にすばらしいひと時を過ごすことができました~!

広島で素敵なひと時をすごされるならぜひアプティークさんへ!

アプティーク
APTEEK
広島市中区堀川町4-4右近ビル4F
082-242-7239

Archive

2016年12月以前の記事はこちら