パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島はおいしいお店の宝庫ですよ!    とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月14日の今日の広島は朝からとてもいい天気ですよ~!早朝近所のパン屋さんに朝ごはんを買いに行ったのですが、寒さを凌駕する日の美しさでした。とっても気持ちがいいです!この寒さもあと少しで懐かしく感じることでしょう。

さて、年明けにこちらのお店にご挨拶を兼ねて伺ってきました!おいしいお鮨がいただけるとくみ鮨さんです。オーセンティックなお鮨屋さんです。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、先付として鯛皮を出していただきました。まあおいしいのなんのって!本当に素晴らしい鯛皮です!

この日もおいしそうなネタが並んでいます。ショーケースの上にはなんと蟹が!ということでカニもお願いしてみました!

つまみにお刺身をお願いしました。お刺身がこれまたどれもおいしそう!この日はミル貝もありましたよ~!ミル貝は久々にいただきますね。おいしそう!こんなにおいしそうなミル貝も久々です!とくみ鮨さんの鯛は相当な一級品です。特別な鯛なのでぜひ食べていただきたいですね!マグロは言うまでもなく特級!!最高です!

蟹が登場しました!大将が丁寧にほぐしてくれています。いうまでもなくとってもおいしい~!お酒がすすみますね~。大将と息子さんといろいろお話しながらお料理を楽しみます。

少し海苔が食べたくなって細巻きをお願いしました。海苔の風味を楽しみながらいただきます。いい海苔を使っていらっしゃいますからね~。

ここで握りをお願いしました。まずは大トロが!口の中でとろけるのはもちろん甘みがすごいです。本当においしい~!

今日のイカはお醤油でいただくバージョンでした。イカもいろいろな食べ方を示してくださいますよ~。

鯛は塩で登場しました。本当の鯛はこんなお味がするんですよ~!と教えてくれる逸品です。

アジをお願いしました。鯵は私の大好物です!さっぱりおいしいですね~!

超絶おいしいアナゴが登場しました!このアナゴはぜひ広島にお越しの際にいただいてほしいです!間違いないです!

イクラもウニも登場しました!

海苔の風味が本当に素晴らしいです!

広島でお鮨ならとくみ鮨がおすすめです!

とくみ鮨
広島市中区中町7-16 
082-243-3326

Archive

2016年12月以前の記事はこちら