パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ふぐ鍋一つでお腹いっぱいになりそうです!     さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月12日の今日の広島は朝から相当冷え込んでいます。先ほど外見ると雪が少しちらちらしていましたね。北陸の列車立ち往生はようやく移動できたようですね。朝起きてびっくりしちゃいました!もっとびっくりしたのは今一番熱いエキニシエリアで火事が!涙

さて、最強最長寒波と言われている今日ですが温まるためにさざんかさんに訪れてきました!まずは生ビールをいただきながら先付を!かぼちゃが甘くておいしい!

お刺身はかんぱちとシマアジを半分ずつにしてもらいました~!さざんかさんのお刺身は本当に間違いないですからね~!めちゃめちゃおいしいです!一緒にいった同級生が絶賛していました!

つづいて温かい鍋を食べたいなと。メニューをみてみると以前売り切れていたふぐ鍋がありました!

お願いしてみると最近話題の野菜高騰の話に!値段を聞いてみてびっくり!こりゃ高級鍋になっちゃいますね!登場した鍋にはたっぷりとお野菜が!これで一人前ですからね!すごいぜさざんか!めちゃおいしいですよ~!

赤なまこをお願いしました!こんなに食べれないよっていうくらい出してくださいます!ありがたいですね~!

「新メニューあるよ~」

ということでお願いしてみると、なんと懐かしのじゃがいもの天ぷら!小さいころよく食べていました!フレンチフライとはまた違った味なんですよね~!おいしい!

小エビのかき揚げをお願いしました!こちらもびっくりするほどのボリューム!素晴らしいです!もちろんめちゃめちゃおいしい!天つゆもとってもおいしいですよ~!

大好物の豚の生姜焼きをお願いしました!作っているところをぜひ見てほしいですね!味付けの仕方がまったく違います。違うというか基本に忠実です!超おいしいですよ~!

ハンバーグをお願いしました!どれだけ食べるん?と心配されてしまうほどでしたが、こちらもペロリ!だっておいしいですから!

オムレツをおいしくいただいたあとに、ふぐ鍋の雑炊食べる?ときかれ、、もちろんと!

登場した雑炊の量がまたすごい!そして超おいしい~!もう最高でした!

お腹がはちきれる前に帰宅!笑

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら