パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おいしいからいくらでもいけちゃうあん肝鍋!   美酒美肴 はまゐ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

夕方を迎えるにつれてますます寒さを増していますね。今日明日が山場らしいですね!寒さに強いはずなんですが、さすがのこの寒さは桁が違うというか、、、しもやけになりそうなくらいです。でも日本にはもっと寒い場所があるんですもんね。冬の東北にも行ってみたいです!

さて、先日ご紹介したはまゐさんの続きです。とってもおいしいうなぎをいただけて大満足しているところにお肉が登場しました!ものすごくおいしそうなお肉!イチボだそうです!いただいてみるとめちゃめちゃおいしい!最高です!どこのお肉かな~と聞くと、

「井筒精肉店さんですよ~!いってらっしゃるでしょう!」

まじですか!私の家の近所でいつもここでお肉を買っているんですがプロの方もここで買うんですね!もちろんこのレベルのイチボは特別に出してもらうそうですが!

ここでお刺身が登場しました!フグ、のどぐろ、イカ、さわら、タコ!こんなにたくさん盛っていただけるとは!どれをいただいてもどれもおいしい~!フグはもちろん厚切り!はまゐさんはいつも厚切りです!めちゃめちゃおいしいですよ~!最高です!あん肝もまたつけてくださいました~!もちろんお刺身用のお醤油はいつもの6種類!いろいろ試せて最高です~!タコもものすごいいい感じ!梅肉をつけていただきましたよ~!

ここであん肝鍋が登場しました~!見てください!

どれだけあん肝入れてくれるんだろうというくらい入れてくださいました!あん肝って少しずつ食べるっていうイメージがあったので味が濃いかな~とおもったのですがとりわけていただいてみるとこれが食べやすい!濃いというかコクが出てる感じですね!めちゃめちゃおいしいです!

しっかりいただいた後に雑炊をしてくださるということでお願いしました!ただスープを飲み干してしまうくらいおいしかったのでまたあん肝でスープを作ってくださって雑炊を!

もうどれだけあん肝食べたか!でもとってもおいしいから食べれちゃいます!

雑炊がこれまた最高においしい~!もうお腹いっぱいを超えるくらいいただきました!

はまゐさんやはり最高です!

美酒美肴 はまゐ
広島市流川町5-19
082-576-7859

Archive

2016年12月以前の記事はこちら