パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

麻婆丼定食を久々に!    竜胆

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月21日の今日の広島も不安定な天気になっています。雨が降ったりやんだりを繰り返しています。関東もかなり不安定って言っていました。そして真冬並みの寒さになっています。これから広島に入られるお客様は少し厚手の服をお持ちになられることをおすすめします。

さて、今月頭に久々に伺わせていただいた汁なし担々麺の竜胆さん。どうしてもまた食べたくなって再訪してきました。ほんと汁なし担々麺って中毒性があります。(笑)

少しだけ並んで入店!今日は2辛にしよ~とおもいながらふとメニューをみていると定食に目が留まりました。麻婆丼定食、、、これにしよう!昔何度か食べたことがありましたがこれまた久々です!

まずは汁なし担々麺が登場しました!ねぎたっぷりで美味しそう!

温玉もセットでついてきました!手がいたくなるほど箸でしっかりと混ぜていただきました!2辛でちょうどいいですね~!とっても美味しい~!温玉を混ぜていただくとマイルドになってより美味しくなります。

ここで麻婆丼が登場しました!色合いがとっても美味しそうですね~!ラー油がしっかり入っているような色味をしていました。いただいてみると、これは美味しい~!めっちゃめちゃ美味しい~!あっという間に平らげてしまいました!

またしばらくしたら無性に食べたくなるんだろうな~(笑)
すぐ伺うと思います。

竜胆
広島市中区八丁堀2-7

前回の竜胆さんの記事はこちら⇒たまたま目の前を通ってどうしてもいきたくなって!      竜胆

Archive

2016年12月以前の記事はこちら