パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

何個でもたべたくなるはまぐり!     鮨松 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なかなか予約が取れない広島のお鮨屋さん、鮨松さんの続きです。
実はまた明日も別の会食で伺えることになってなんてラッキーなことでしょうか。

ブリの漬けの次にナマコが登場しました。このナマコがほんとおいしくて日本酒がすすみすぎちゃうんですよ~。

田光という日本酒と一緒にいただきました。初めてでしたが美味しかったので覚えておきたいと思います。

次に岩国で獲れた鰆をいただきます。サワラもとろけちゃうんですね~!脂のノリが素晴らしい!

こちらにはこれまた初めての日本酒を合わせてもらいました。

続いてすみいかが登場しました。イカ大好物なんですよね~!とっても美味しいイカでした!

続いて大好物のカワハギが!もちろん肝も入っていました!赤酢のしゃりにほんとよくあうように考えられています。美味しい!

菜の花はカラスミをあしらって登場!この組み合わせありですね~!

白甘鯛は秋田のセリと一緒に登場しました!白甘鯛がこれまた最高に美味しいです!鮨松さんはお鮨もですがこういうお魚料理もいろいろいただくことができるのがうれしいですね!

本物の甘えびが登場しました!鮨松さんの甘えびもこれまた絶品ですよ~!海老の風味が素晴らしいです!

日本酒は天狗舞をいただきました!

そして待っていましたはまぐりが!私の大好物!煮切りも抜群に美味しい!あ~最高です!このハマグリは何個でも食べたいですね~!

カイワレも鮨松さんの手にかかると最上級のお鮨に!

菊姫の生酒をいただきます。山廃なのかな?この風味たまらない~!

ここでウニが登場しました!海苔も素晴らしいしウニも素晴らしい~!

先ほど飲んだ菊姫の1年前の古酒をいただくことができました。違いを感じながら!

鮨松さんのアナゴがこれまたレベルアップされたような気がします。こんな立派なアナゴを取り扱えるってほんと相当認められていますね~!素晴らしい!

アオリイカも甘みがあって最高です!

そしてハマグリがまだあるということで追加してもらいました。やっぱり素晴らしいな~!

車海老ももちろんいただきます!口にした時のこの海老の風味が素晴らしい!ふわ~とあがってきます!

あまりにウニがおいしかったので追加しちゃいました!(笑)

かんぴょう巻きもいただきました~!ほんのりとした甘みがたまらない!

ご無理をきいていただいてメジマグロ鉄火を作ってもらいました~!たまらんち~!(笑)

思わずもう一つ!(笑)

ぜひ広島にお越しの際は鮨松さんへ~!最高です!

鮨松
広島市南区京橋町8-11-101
082-909-9188

前回の鮨松さんの記事はこちら⇒ふぐの白子とシャリをしっかりと混ぜると、、天国!     鮨松 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら