パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

晩酌セットに衝撃をうけました!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月18日の今日の広島は気持ちのいい天気ですね~!お昼から水産養殖に関する講演会に誘っていただいて話を伺ってきました。興味深い話をきけて楽しかったです!水産資源に限らず食糧問題ってかなり身近になりつつあります。真剣に考える必要がありますね!

さて、先日ちょっと遅くから打ち合わせを兼ねていつものさざんかさんへ伺った時のお話です。一緒に行かれた方が先に入られていてメニューの中から晩酌セットを見つけて2つ頼んでくれていました。私は晩酌セットを頼むのは初めてのような、、。ドリンクと小鉢2品と刺し盛がついて1870円!ということで生ビールで乾杯しました!

最初の小鉢は筑前煮のような感じです。いただいてみるとめちゃ美味しい~!これはビールにあいますね~!

続いて2品目の小鉢が!小鉢?結構大皿で登場しました。なんだろう?
「鯛のフライよ~!」
た、た、鯛のフライ?これが小鉢?いいのかな?と思いながら特製のタルタルソースをたっぷりつけていただきました。めちゃくちゃ美味しい~!野菜もたっぷりとることができます。これで結構お腹も満たされました!

そこへ今度は刺身の盛り合わせが登場しました!この刺身の盛り合わせがすごい!なんと6種類ものお魚が!ヒラメ、カンパチ、甘えび、タコ、イカ、しめ鯖!なんて豪勢なんだ~!いただいてみるとめちゃくちゃ美味しい~!どれも最高です!
もう完全に普通の方だったらお腹いっぱいですよ!これ以上食べるなんて普通の方なら無理です!
さざんかさんの晩酌セットやばすぎる~!衝撃です!

でも私は普通の人ではないのでさらにお願いしちゃいました!まずは白肉の天ぷらをお願いしました!ボリュームもたっぷりで最高ですね!塩コショウでいただきました!めちゃうま~!

塩コショウでいただいたのでちょっぴり甘みがほしくなって金時豆をお願いしました!いつも通り美味しいですね~!

イカ納豆も頂いちゃいました~!しっかり混ぜていただきます!最高!

ちょっとつるっとしたかったので茶そばを!

最後の〆は昆布うどんを!お出汁もいちからとっていらっしゃるので香りも風味も最高!

やっぱりおむすびも~!(笑)

この日は鮭が売り切れていたのでカツオと昆布のダブルで!やっぱり最高!

さざんかさんの晩酌セット最高です!!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒じゃがいもの天ぷらがたべたくなって!   さざんか その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら