パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

たまたま目の前を通ってどうしてもいきたくなって!      竜胆

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週はちょっと天気がぐずつきますね。お休みの日にゴルフにいこうかな~と思っていたのですが雨なので次回に延期にしようと思います。
なんだかほんと今年は花粉をあんまり感じないのはなぜなんだろう。みなさんひどいって言っているのに私はなぜかほとんど症状がなく、、、ほんとに治ったのかな(笑)。

さて、今朝車を走らせていると久しく伺っていなかった汁なし担々麺の竜胆さんの前をふと通ることがあり、、、ふつふつと食べたくなってきてお昼にさっそく伺ってきました!
最近全く通えていなかったのはただ単にちょっと会社から遠いというだけで機会があったら通いたいほど美味しい汁なし担々麺がいただけるお店です。

お店に到着すると案の定並んでいらっしゃいました。大将がお一人で切り盛りされているのでお客さんがお店を後にされたあとにお店の中を確認して入店していきます。しばらく待ってちょうど席があいたので入店!

私はいつも汁なし担々麺の大盛と決まっています。辛さは久々だったのでまずは1辛からいってみることに!一緒に行った方は汁なし担々麺に温泉卵をトッピングされていました。

卓上にはラー油と一味がありますので自分なりに味変していただくことも可能です。

そこにまずは担々麺の温泉卵のせが登場しました!いいですね~!

次に私の汁なし担々麺の大盛りが登場しました!大盛にしても650円ですよ~!ありがたいですね~!しっかり混ぜて混ぜて、、、箸を持つ手がいたくなるくらいしっかり混ぜます。汁なしといえども実は下に少し汁があります。その汁がすべてなくなるまで麺に絡ませていただきます。
久々にいただいてみると、美味しい~!やっぱり竜胆さん美味しいな~!山椒の香りがほわ~っと香ってくるのが好きなんですよね~!
そこにラー油を足していただいていきます。これはこれで美味しい~!

あっという間に完食しちゃいました!もう一杯たべてもいいくらい!

次は少し辛さを増していただきたいと思います!

竜胆
広島市中区八丁堀2-7

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら