パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ぴっちぴちの白魚は生でも焼きでも!    安来寿し その2 

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月18日の今日の広島は早朝は少し曇っていましたが午前中から快晴になっています。とっても気持ちがいいですよ~!平和公園の桜も少しふくらみが増したように思います。
そろそろ開花するかどうか確認しておかないといけませんね~。

さて、先日ご紹介した安来寿しさんの続きです。さよりの皮かな?と思っていたら
「白魚を焼いてみました!」
へ~!白魚!焼きでいただくのは初めてです!いただいてみるととっても美味しい~!
「生きたままはいってきていますので生でも食べられますか?」


と白魚を見せてくださいました!袋の中でぴちぴち跳ね回っています。いただきたいですね~!
白魚を踊り食いさせてもらいました!

毎回残酷だな~と思いながらも食べてしまいます。(笑)
卵が入っているのでマイルドにいただけますね!

続いて鯛の子が登場しました!おつまみに最高です!

串が登場しました!何かな~と思ったらマグロとタコの口だそうです!へ~~~!タコの口は珍しいですね!めっちゃめちゃ美味しい~!なんて美味しんだ~!

茶碗蒸しが登場しました!柚子で名前のイニシャルが!ありがたいです!

ここから握りが始まりました!まずはトロからいただきます!安来寿しさんといえばやっぱりトロですね~!でっぷりとしたトロがたまらないです!美味しさと一緒にとろけていきますよ~!

海苔の香りとウニのコクがものすごくマッチしているウニが!なんて美味しいウニなんだ~!

続いて白身かな?なんだろう?
「サバです!とってもいいサバが手に入ったので握りにしてみました!」
これがサバ!いただいてみるとものすごく脂がのっていてめちゃくちゃ美味しい~!なんておいしいサバなんでしょうか!こんなサバあるんだ~!

タコも噛めば噛むほどうまみがでてきます!超美味しい~!

とり貝も素晴らしい~!

いくらも宝石箱や~って言いたくなる美しさです!海苔との相性抜群!
老舗のお鮨屋さんにはいい海苔が入ってきますよね!

アナゴも立派!口の中でとろけます!

鯛は皮と肝も一緒に!なかなか一緒に食べる機会なんてないですよね~!いただいてみるとすこぶる美味!

さばがあまりにも美味しかったので追加でお願いしました!ほんとすごいサバです!

最後はやっぱりトロ鉄火ですよね~!安来寿しさんの名物ですよね!最高すぎます!

調子に乗ってイカウニ巻きも(笑)。

安来寿し
広島市中区流川町2-5
082-241-7971

前回の安来寿しさんの記事はこちら⇒そろそろ終わりですがなんとか間に合いました!     安来寿し その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら