パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島のソウルフードの一つです!     蓬莱 サンモール店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだ雨が降り続いている広島です。
いつもより少し遅めにお好み焼きのいくちゃんに行ってみたのですが昨日と今日はお休みだったようです。また今週末にお邪魔しようと思います。

さて、お昼ご飯でも食べに行こうかな~と思っていたらたまたま同級生がお土産を持ってきてくれてじゃあいっしょに昼ご飯でも食べようか~ということに。
伺ったのはパークサイドホテル広島から徒歩3分ほどの場所にありますサンモールの地下!そこに超老舗の蓬莱さんです。経営は変わっているのですが味や雰囲気はそのままです。

伺うと行列ができていたので並んでいると、、、やってしまった(笑)食券を購入してから並ぶのがルールだったようです。なので食券を購入してもう一度並びなおしました。

回転が結構速いお店なのでまったく苦にならずすっと着席することができました。

着席したと同時にまずは名物天津丼とラーメンのセットが登場しました。体を鍛えている同級生なのでしっかり食べないとすぐにお腹減るそうです。(笑)

続いて中華丼が登場しました!私は蓬莱さんに小さいころから通っていますが中華丼があったとは知らなかったです。というよりも蓬莱さんといえば天津丼だったので天津丼しか頼んだことがなくて、、、笑。美味しそうな中華丼だったので次回は中華丼もトライしてみようと思いました。

そして私の天津丼が登場しました!おいしそうでしょう!アツアツの餡がたっぷりかかっています。リニューアルする前の店舗ではこの餡がとんでもなくこぼれているのが通常でしたがお客様からこぼさないでほしいとのリクエストが多かったそうでこぼすのは現在はやめているそうです。それでも十分たっぷりですが!昔はもう食べる時に丼から餡があふれまくって食べ終わったときには結構おぼんにたっぷり餡が(笑)
久々にいただきましたがとっても美味しい~!昔はあまりの熱さにやけどをしていたと思うのですが、少し食べやすくなっていました。
次回は中華丼いただきます!

蓬莱 サンモール店
広島市中区紙屋町2-2-18
082-247-1208

前回の蓬莱サンモール店さんの記事はこちら⇒溢れ始めてはや40年!      蓬莱 サンモール店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら