パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ホルモン入り焼きうどん最高です!     ホルモン焼肉 まるわや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月17日の今日の広島はあいにくの雨模様になっています。激しく降ったり小雨になったりと繰り返しています。
知人がバイクでツーリングに行くと言っていましたが大丈夫かな?
今週21日から1階テナントの解体工事がはじまります!ご迷惑をおかけしないよう細心の注意を払ってまいります。

さて、久々に戦艦大和の呉に伺う機会がありました。せっかくなので夕食でも食べて帰りましょうということで一軒目に選んでもらったのはまるわやさん。初めてうかがいます。ホルモンのお店のようですね。

味の店と書かれた看板がいいですね~!

お店に入ってみるとお母さんが気持ちよく迎えてくださいました!

メニューを見ながらどうやってお願いしようかな~と思っていたら、
「最初はこちらで焼いてお出しするので大丈夫ですよ~」
とホルモンの盛り合わせを焼いてくださることに。

瓶ビールをいただきながら先付のサラダをいただきます。ナッツをふりかけてあるのでとっても美味しい~!

キムチもいただきました!

入口すぐの鉄板でお父さんが焼き始めてくださいました。

いろんなお肉もはいっていますね~!いい香りがしてきます。

そこへ出来上がったホルモン焼きが登場しました!

めちゃめちゃ美味しそう!食べようと思ったら


「このタレにつけて食べてくださいね。そのままでも美味しいけど、この生姜が入ったタレで味が完成します。」
ということでタレにつけていただくと、めちゃめちゃ美味しい~!ホルモン、センマイ、タン、バラ肉といろいろ入っていました。とにかくタレがとっても美味しい~!

あっという間に平らげるとお母さんが
「最後は焼きうどんをたべてみて~」
ということで焼きうどんをつくってくださいました。これまた美味しい~!キャベツがはいっていました。このキャベツが甘みがあっていい!

気づいたら長居をしていました。本当に居心地のいいお店でした!

「またきてね~!」
と再会を約束してお店を後にしました。

ホルモン焼肉 まるわや
広島県呉市清水1-1-1
090-2861-0639

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら