パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

美味しいワインとお料理をとにかく楽しく!    ワインハウスマコ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月11日の今日の広島は朝からとってもいい天気です!東北大震災からあっという間の13年ですね。炊き出しに伺わせていただいた時の惨状はいまだに記憶に残っています。もうあんな大きな地震は来てほしくないですね。

さて、先日の会食の際にワインでも飲んで帰ろうと誘っていただいて2次会へ。訪れたのはワインハウスマコさんです!一緒に飲んでいた後輩が同級生だということで予約してもらいました!奇遇ですね~!お店はもうパンパン!でも常連さんが寄ってくださって入店できました!

今日も美味しそうなメニューがそろっています!

まずはワインをおまかせでお願いしました!

目の前にずらりとワインボトルが並びます。どれにしようかな~。その中からエチケットを見て選ばせてもありました。とっても美味しいワインです~!

あっという間に飲み干してしまって続いていただいたのがロゼのワイン!ロゼでも赤身が強いワインでした。こちらも美味しいですね~!気軽に飲ませていただけるのがありがたいですね~!

これまたマコさんの名物ともいうべきじゃり豆をいただきながらワインをいただきます。このじゃり豆はまりますよ~。なんとも言えない素朴な風味がたまらないです!

ここでお料理が登場しました!砂肝とコンフィとキノコのソテーをいただきます。とっても美味しそうですね~!いろんなキノコがたっぷり入っています!ボリュームもたっぷりでありがたいですね~!コンフィもワインにとってもあいます!

この日もラム肉のハンバーグあるかな~と思って聞いてみると
「最近ラム肉が入らなくて、今日は牛肉なのですがいいですか?」
ぜんぜんいいですよね~!牛肉のハンバーグいただいてみましょう!

登場したハンバーグはすぐにはいただかないです。ファイヤがありますので!(笑)上にのっているローズマリーにひをつけると一気に燃え上がります!その場に居合わせた皆さんが一斉にお~~~~って!(笑)
そしてナイフで切り分けていただきます!これがめちゃくちゃ美味しい~!最高!

ワインハウスマコさんおすすめですよ~!その2へ続く。

ワインハウスマコ
広島市中区西平塚町6-7
090-4106-7144

前回のワインハウスマコさんの記事はこちら⇒気になっていたプリンをついに!    ワインハウスマコ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら