パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

気になっていたプリンをついに!    ワインハウスマコ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月13日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。風も強いので肌寒いですが日差しを浴びるととっても気持ちがいいです。今夜は新年会が開催されます。久々にお会いする方々と楽しい会話が楽しみですね~!0次会もやると聞いているので早い時間からお酒を、、笑。

さて、一度連れて行ってもらってからいいお店だな~と思っていたワインハウスマコさんに再度誘ってもらいました。伺うたびに場所がほんと渋い!いいところにありますね~!
お店に到着したら満席でしたがすぐに席をあけてくださいました。ありがとうございます。

まずは白ワインからいただきます。マスターが細かく説明してくれておすすめしてくださいました。ワインがお好きなんだな~とひしひしと伝わってきます。

あっという間に飲み干して次のワインをいただくことに。マコさんがご紹介してくださるワインはほんとみたことないワインばかり!新鮮に感じますね~。

エチケットが渋い白ワインを選びました。いい香りがします。とっても美味しいな~。

一軒目でいろいろいただいた後だったのでおつまみ的になにかいただこうかと思ったらメニューの中に柿と金柑のマリネとありました。柿と金柑、両方大好物!

どんなお料理か楽しみにしながらまっているとそこにボリュームたっぷりで登場しました。
いただいてみるとめっちゃ美味しい~!マリネがあうんですね~!このお料理には感心しました!

さらにワインをいただきました。

どのワインもとっても美味しい!おすすめいただいたワインをすすめられるがままに飲んでいくのもいいもんですね~。

最後に前回きになっていたプリンをお願いしました。プリンには目がないですからね~。ほんと大好きです。登場したプリンがしっかりボリュームあって美味しそう!
いただいてみるととっても美味しい~!これは美味しいプリンですね!

また美味しいワインを飲ませてもらいます。ごちそうさまでした!

ワインハウスマコ
広島市中区西平塚町6-7
090-4106-7144

前回のワインハウスマコさんの記事はこちら⇒ラムハンバーグ、ファイヤー!    ワインハウスマコ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら