パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2024.03.10
観光スポット

確かに誰もがうらやむスタジアムでした! エディオンピースウイング広島

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

久々に羊たちの沈黙を映画でみましたがジョディフォスターの美しさに再び感動しちゃいました。聡明で美しい。ジェニファーコネリーとジョディフォスターが大好きです。
それにしてもすごい脚本ですよね~、何度見ても面白い!

さて、ついに私にも新しいサッカースタジアムに伺う機会が巡ってきました。知人の方がチケットをお持ちで誘ってくださいました!サッカーのことはあまりよくわかっていなかったので自ら観戦することは今までなかったのですが、やはり新しく登場したエディオンピースウィング広島には一度は訪れたかったです。

どこから入っていいかわからなかったのですが、人のながらについていけばいいだけだったので案外すんなりと。長いゆったりとした坂道を登っていくとスタジアムがありました。この日も25000人の観戦人数だったようですが、そんな感じがしないほどゆったりと入ることができました。

話題のキャプテン翼の壁画も拝見することができました。

チケットを見せるとQRコードか何かを読み取ってすんなりと!カープは手切りですから進化を感じました。(笑)

スタジアムの中に入ってピッチを初めてみたときにすごくびっくり!

観客席と近い!一同みんなこれはすごい~って感動していました。


この日はキックオフの1時間も前にきていたのですがすでにサポーターの方々は準備万端で応援を初めておられました。一体感もすごいな~。

フリーwifiも完備されていましたよ~!

試合が始まってもず~っと応援はなりやみません。これがサッカーなのか~と思いながら観戦をしているとあれよあれよと得点が!

結果4得点!こんな試合一年で何試合もないですもんね~!なんていうラッキーでしょう!

試合後も選手たちはしばらくのこってファンに手をふっておられました。

勝利した後に選手がピッチの中で円陣を。監督がなにかをおっしゃって選手がうぉ~~って大喜び!あとで聞いてみると監督が休みの日数を言い渡すのが恒例だそうで今回は長いお休みだったので喜んでいるのではないかと。

このスタジアムにはまた伺いたいです!

エディオンピースウイング広島
広島市中区基町15-2-1

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら