パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なかなかこのレベルのアナゴに出会えません!    鮨松 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月2日の今日の広島もお昼間は暖かかったですね~!ちょっと外出してみると風もないので日差しを浴びるとあったか~い。どうなっているんですかね~。(笑)
まあ冷え込んだら冷え込んだでそれはそれで嫌ですけど。インフルエンザの予防接種完了しました。

さて、先日お伺いしました鮨松さんの続きです。ついに握りが始まりました。まずはイサキから登場しました。すんごい美味しそうな色合い!いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!最高です!

続いて美しいイカが登場しました!スミイカ!イカの噛み応えの上品なこと!こちらも素晴らしい美味しさでした!

ここで鮨松さんの中で大好物の一品、サヨリが!鮨松さんのサヨリほんと美味しいです。味わい深いというかどうやったらこんなにサヨリが美味しくなるのか。すごい!

酒米づくり研修会という日本酒を一緒にいただきました。懐かしい日本酒の風味がしていいですね~!

次は甘えびの醤油漬けが!甘えびの甘さとお醤油がいい感じにマッチしています。

今度は立派なサワラが登場しました。とんでもなく美味しそうなサワラ、脂のってますよ~って感じますね。いただくと、、、最高!これからよくなるサワラですが、さらに美味しくなるのかと思うと恐ろしいくらい!

たっぷりの赤ウニをのせて登場しました!こぼれないように注意しながら一口で!言葉がでませんね~!なかなか予約が取れないからしっかり味合わないと!

この白身は、、まず頂いてから当てよう!すぐにわかりました!だって肝が隠れていましたので!カワハギですね~!ほんとすごい!

この時点で結構酔っていたので次の魚種は忘れちゃいましたが、これまた美味しい!なんだったんだろう?笑

これはわかります!はまぐり!茨城県産の立派な大きさのはまぐりでしたよ~!

はまぐりに合わせて日本酒を追加!奥播磨をいただきました。

車海老も身の張り方がすごい!ぶりっぶり!噛み切るとき音がするんじゃないかと思うくらい!

そして最後はアナゴ!こんな立派なアナゴになかなか出会えませんよ!仕入れもほんと大変だと思いますが、どんどん力をつけていらっしゃるんだろうな~と肌で感じます。

お味噌汁をいただくとほっとしますね~。

最後はわさびがしっかりきいた干ぴょうをいただきました。海苔の香りもほんと素晴らしい!
今宵も最高でした!
ぜひ広島にお越しの際は鮨松さんをご堪能くださいませ。

鮨松
広島市南区京橋町8-11-101
082-909-9188

前回の鮨松さんの記事はこちら⇒メダイがこんなに美味しいとは!    鮨松 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら