パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

めちゃうまで唐揚げのボリュームがすごい~!     黄龍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月になってどんどん暖かくなるのかな~とおもいきや、ちょっと足踏みが続いていますね。今日もどちらかというと肌寒い感じがします。
昨日は早めに切り上げて帰宅したので今朝はすごく気分がよかったです。やっぱり睡眠大事ですね~!

今日のお昼は先輩がお越しになられて天ぷらでも食べましょうということでとあるお店に行ってみると、、、満席!そして次のお店に伺ってみると、、定休日!私が行くお店は水曜日定休が多いんだった、、、打ち合わせも控えているのでどうしようかなと。
おっ!近所に中華料理の黄龍さんがあるじゃないですか!

ということで定休日じゃないことを確認して伺いました!大丈夫でした~!お店に入ると席が2つだけあいていました。常連さんと思われるお客様が席を移ってくださり無事着席!ありがたいです。
メニューから唐揚定食と酢豚定食を選びました!

まずは酢豚定食が登場しました!いい香りがしますね~!一口いただいてみると酸味のバランスが絶妙です!これぞ町中華の酢豚です!

そして私の唐揚定食が!何個入っているんだろう?食べきれるかなと心配になるボリューム!

いただいてみるとめちゃウマ~!こんなに美味しい唐揚げどうやって作るんだろうくらい美味しいです!唐揚げ好きな私にとって一番好きな唐揚げかも~!
この独特の塩コショウも美味しんです。カレー粉はいっているようないないような、、、

お汁とごはんもついてきます。ごはんも大盛ですがごはんのお供のふりかけが豊富においてあるので助かりますね~!ふりかけも大好き!

あっという間に完食してしまいました!美味しかった~!

隣の席の方がラーメンセットを頼まれていたので食べたくなっちゃって、、また明日以降行ってみます!

黄龍
広島市西区上天満町5-13

前回の黄龍さんの記事はこちら⇒無性にチャーハンが食べたくなったので!     黄龍

Archive

2016年12月以前の記事はこちら