パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

無性にチャーハンが食べたくなったので!     黄龍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月15日の今日の広島は朝からこれまた冷え込みましたね~!昼間はそうでもなかったですが、朝の寒さがこたえるようになってきました。
みかんが市場に少しずつ登場していて買って食べたら甘くて美味しかったです。

さて、ちょっと疲れがでていたのか味が濃いものがたべてくて、その中でもチャーハンが無性に食べたくなってこちらのお店にお邪魔してきました。昔ながらの街中華、黄龍さん!
お店はコの字型のカウンターになっていまして7名くらいで満席になるくらいです。

メニューをみながら酢豚定食や唐揚定食もいいな~と気持ちが揺らぎながらもやはりこの日はチャーハンをってことでラーメンセットをお願いしました!チャーハン単品でもよかったのですが、結構なボリュームなので半チャーハン付きのラーメンセットがおすすめです。

まずはラーメンが登場しました!昔ながらの基本のラーメンです。最近ではこういうタイプのラーメンって逆にあまりに見かけないので珍しくなってきましたが、私の世代だとこういうラーメンがあっていますね~!麺もたっぷり入ってとっても美味しい~!チャーシューも厚切りですよ~!

そこに美味しそうなチャーハンが登場しました!いい色していますね~!こういう茶色系のチャーハン大好物!いただいてみるとしっとり感が抑えられていてめっちゃ美味しい~!
半チャーハンといいながらもしっかりボリュームがあって食べ応えもあります。

食べ終わったころにとなりのお客さんが頼まれた酢豚定食が!これからいい酸味の香りがほわ~んと香ってきました。
次回は酢豚定食にしたいと思います!

黄龍
広島市西区上天満町5-13

前回の黄龍さんの記事はこちら⇒前回の唐揚げがすごかったので、今度は酢豚を検証に!    黄龍

Archive

2016年12月以前の記事はこちら