パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

希少なウィスキーと美味しい焼鳥!    ひな吉

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月6日の今日の広島は昨日の雨があがって曇りになっています。年度末を迎えるにあたって歓送迎会が増えているって聞いています。
歓送迎会ってコロナでほぼなくなって言葉を耳にすることすらなかったですが久々に聞けてあ~コロナ禍終わったんだな~と感じました。

さて、先日美味しい焼鳥を食べながらお話しましょうという会が開催されました。どこのお店にいくのかな~と聞いてみるとなんとひなきちさん!また伺えるのはラッキーです!
場所や連絡先などは基本的に非公開となっている会員制的な焼鳥屋さんです。

お店に到着してまずはビールで乾杯!キャベツを頂きながら焼鳥をまちます。

そして一本目はいつものソーセージ!焼き加減も最高だしとっても美味しいソーセージですね!

続いてささみが登場しました!このささみがこれまた美味しい~!焼き加減ってほんと大切ですね~!焼き鳥この道数十年という大将の技が光ります!

続いて肝をいただきます。しっとりしたこの肝がこれまた美味しいな~。特製のタレも素晴らしい~!

ひなきちさんは美味しい焼鳥はもちろんですがとんでもなく希少なウィスキーがいただけるのも楽しみの一つです。ウィスキー好きのお客様がこぞっておこしになられます。この日もみたことないウィスキーを飲ませてもらいました。

親鳥も歯ごたえといいジューシーさといいほんと素晴らしい~!なんて美味しいんだ~!

「せせり2本食べられますか?」
食べれるに決まってますよね~!一気に2本焼きあがってきたのでうまみがおちないように両手でもって交互に食べ進めました。(笑)
ジューシーさが半端ない!めちゃくちゃ美味しい~!一緒に行った方が
「おまえだけええの~」
と羨望のまなざしをむけてこられるほど!(笑)

つくねも美味しいですよ~!タレの香ばしさとごまが素晴らしい~!

「ちょっと今日は特級コースでいこう!」
と大将が昔の竹鶴を出してくださいました!なめらかな口当たりで抜群!飲んだことない~!12年ものでした!

手羽先が登場しました!なんと手羽先も2本くださいました!めちゃラッキー!

最後はカレー汁!


クラッカー入れてごはん代わりに!


最高!

ひな吉

前回のひな吉さんの記事はこちら⇒焼鳥もですがカレー汁も美味しんですよね~!     ひな吉

Archive

2016年12月以前の記事はこちら