パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

はじめて頼みましたが想像以上のうまさ!     権八

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月5日の今日の広島は朝から小雨がふったりやんだりを繰り返しています。今朝3時ころに雨音で目がさめるほど深夜には降っていたようですね。
今朝雨だったので娘を車で送った帰りにとある汁なし担々麺のお店の前を通って、、すんごく食べたくなりました。(笑)

さて、なかなか予約しようとしても満席でなかなか伺うことができなかった権八さんにようやく伺うことができました。この日は母校の後輩たちとの異業種交流会!

いろんな人生があるな~と勉強になります。

先付は白身のレモン風味!めちゃうまです!

予約した際にカワハギの薄造りを頼んでおいたのとメニューの中からいくつかお願いしました。

続いてなまこをお願いしました!このナマコもめっちゃ美味しかった~!

そこへカワハギの薄造りが登場しました!これがまた最高!なんて美味しいんだ~!肝もたっぷり入っていました!肝をポン酢にとかしながら一緒に白身をいただくとより一層美味しくなりますね~!

大好物の焼き蛤をお願いしました。
「殻がとにかく熱いのでやけどをしないように気を付けてくださいね!」
と言われているのに殻をさわってしまい、、、あっつ!めちゃ熱い!アツアツの蛤も最高に美味しいですね~!

白肉はお願いすると
「焼きましょうか?天ぷらにしましょうか?」
では天ぷらで!白肉天もこれまためちゃめちゃ美味しい~!素晴らしい~!

続いてもう少し何かお刺身が食べたいな~ということで赤貝をお願いしました!これまた美味しそうな赤貝ですね~!お醤油でいただいてみると美味しい~!赤貝大好きなんですよね~!

そして権八さんの人気メニューアジフライ!大きなアジフライ!これがまためちゃくちゃ美味しい~!

お酒のあてにエイヒレをいただきます。エイヒレってなんでこんなに美味しいんだろう~!お酒がすすみますね~!

気づいたら隣の席の年配の方々も母校の先輩方でした!(笑)奇遇すぎる~!
最後は元気な後輩がサーロインステーキ食べたいと!頼んだことなかったので初めて!
登場したステーキがかなりおいしそう!権八さんでなかなかお肉を食べることがなかったのですがこんなに美味しいお肉だと知っていたらもっと早く食べていたのに~!(笑)
そのくらい美味しかったです!
権八さん最高!

権八
広島市中区薬研堀1-7
082-244-0347

前回の権八さんの記事はこちら⇒寄りエビがなかったのですが、ワカサギありました!     権八

Archive

2016年12月以前の記事はこちら