パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この美味しすぎる鍋はぜひ食べていただきたいです!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月1日の今日の広島は快晴ですよ~!とっても気持ちのいい天気です。だんだんと日も長くなってきて春が着実にやってきていますね!
大谷選手の結婚の話題で今朝からもちきりでしたね~!私も思わずインタビューみちゃいました。どんな方なのかやっぱり気になる~!(笑)

さて、いつものおいしい焼鳥がいただけるみのわさんで会食する機会がありました。私が予約担当でしたのでみのわさんを予約し、さらに鶏鍋も予約!鳥鍋?そうなんです!みのわさんでは鳥鍋がいただくことができます。常に予約できるわけではなくて大将が余裕があるときしか予約できませんのでご注意を!

そしてこのお鍋が昨年からさらに進化を遂げました!広島で美味しい鳥鍋を提供されていたとあるお店がやめられてそこの大将から直々に伝授されたんだそうです!ということでこの日も鳥鍋を美味しくいただいていきましょう!

すでに鍋には鶏肉とつくねが入っています!そこにたっぷり野菜とお豆腐などをいれて沸騰させていきます。できあがり~!鶏のお出汁のいい香りがお店をみたしています。
さっそくいただいてみます!シンプルな風味がたまらない~!いろんな調味料をつかうことなくことこと鶏ガラを炊いて抽出したスープは本物です!スープが美味しいのでスープを飲みすぎてしまってスープを足していただくほどです!

その間に大好物のソーセージを焼いていただきます。ロングシャウエッセン!やっぱりシャウエッセンは神ですね~!焼き加減も最高なのでより一層美味しい!

お鍋をすっかり食べきったら麺をいれていただきます!スープをしっかり吸うまで少しまっていただきます!めちゃめちゃ美味しい~!なんて美味しいんだ~!やっぱりお鍋するときは麺もセットですよね~!

いやいや、麺だけじゃおわりませんよ!やっぱり雑炊もいるでしょう~!
「ちゃんとごはんも用意しています!」
ありがたいですね~!雑炊を作っていただきました!鶏肉や野菜のエキスがすべてしみだしているスープをたっぷり吸った雑炊をいただいてみると、、、ばちうまい!最高です!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒ほんとにパワーアップしてます!ガチで!    みのわ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら