パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

生肉好きな人にはたまらない一品です!    いっぴんや集来軒

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月29日の4年に一度しかない貴重な一日はあいにくの雨になっています。朝からずっと降り続いていて先ほどから少し雨が強くなったように感じます。
ということは明日から3月ですね~!今年の桜の開花予想は、、3月24日!あれ?例年とかわりないですね。(笑)

さて、先日久々に美味しいお肉がいただける集来軒さんに伺ってきました!メニューを見ながらやはりいつものAコースをお願いしました。

ビールで乾杯させていただいて最初に登場したのがヤサキ刺し!これですよ、これ!生肉好きな方にはたまらない一品です。ごま油とお塩でいただきます。クセが全くなくとっても美味しい~!あっという間に食べきってしまいました!

続いてホルモンが登場しました!豚ホルモンですね!一味をたっぷりかけていただきました!タレの風味もいいですね~!食べやすくてとっても美味しい~!最高です!ビールがぐいぐいすすみます!

集来軒さんの代名詞ともいうべきほっぺが登場しました!

ねぎをたっぷり入れたポン酢でいただきます!

ほっぺというからには豚のほっぺのお肉になります。クセがあるのかな?と思われるかもしれませんが、これが全くクセがなくてとっても食べやすいんです!ねぎたっぷりのポン酢

次に牛タンの塩焼きが登場しました!食べやすくカットしてくださっています。このタンもとっても食べやすくて美味しいんですよね~!野菜も一緒にいただきました!
一緒にお連れした方は初めて訪れた方でしたが大変喜んでおられました。

ここで日本酒をいただくことに!

息子さんがお酒にとっても詳しくていろいろ説明していただけました。どのお酒もとっても美味しい~!


集来軒さんはお酒を飲みにくるだけでも楽しめますよ~!いろいろ説明してくださりながら飲むお酒はより一層美味しく感じますね!

Aコースはすべて登場したのですが、ここでまたヤサキ刺しをお願いしました!(笑)
もうはまっちゃいました!(笑)

もちろんほっぺもいただきますよ~!ねぎも追加していただきました!

ふと見るとカウンターに立派なねぎが!だから美味しいんだ~!

豚足も美味しいんですよ~!いただきました!

白肉もいただきましたがこちらも素晴らしい~!

最高でした!また伺います!

いっぴんや集来軒
広島市中区袋町1-30
082-249-1606

前回のいっぴんや集来軒の記事はこちら⇒「ホッペなんて聞いたことあらへんで」からの「なんで大阪にはホッペがあらへんのや!」        いっぴんや集来軒

Archive

2016年12月以前の記事はこちら