パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

相変わらずの半端ないコスパ!    鮨まんきち

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月22日の今日の広島は久々に冷え込んでいます。雨が降りそうで降らない微妙な天気になっています。気づいたら明日から3連休ですね!みなさま素敵な3連休をお過ごしください!

さて、久々に鮨まんきちさんに伺う機会をいただきました。まんきちさんといえば、美味しいお鮨と圧倒的なコスパですよね~!少し時間があいていたので値段あがってるかな~と思いながらメニューをみてみると変わっていなかった~!コース3300円です!ほんとすごい!

この日の最初のお料理は肉じゃが!肉じゃが大好きなのでうれしいです!

続いて前菜の盛り合わせです。カワハギの肝和え、菜の花、鶏の竜田揚げ、鯛の塩焼きです。すごいボリュームですね~!カワハギめちゃうまでした!鯛もしっかり身がついていて美味しい~!この日は初めての人を3名お連れしたのですがみなさん驚いておられました。

天つゆとカレー塩が登場しました。

これから天ぷらですね!

最初はピーマンから!美味しい~!カレー塩最高です!

続いてなんだろう?
「鱧です!」
鱧!この時期鱧いるんですね!こちらは天つゆで頂いてみました!めっちゃ美味しい~!

鶏肉はカレー塩で頂いてみました!ジューシーで最高でした!

天ぷらといえばやっぱり海老!しそ巻きで登場しました!天ぷらの主役ですもんね~!

まんきちさんの定番の茶碗蒸しが登場しました!具もたっぷりでとっても美味しい~!この茶碗蒸し大好きです!

ここで握りが始まります!ここまでのお料理ですら3300円では食べれないと思いますがここから握りですからね~!ほんと毎回びっくりです!
最初はさわらです。脂をしっかり感じることができるいいサワラでした。

続いてホタテが登場しました!これまた美味しいホタテでした。甘みがあって素晴らしい~!

次はカンパチです。ほんとに美味しい~!

鉄火巻きも海苔の風味がしっかり感じられました!

アナゴは口の中でとろけていきます~!

お味噌汁をいただきながら最後は玉子をいただきました!

少しカンパチが余っていたので追加で巻物に!

最高!

鮨まんきち
広島市中区胡町2-23
082-244-8110

前回の鮨まんきちさんの記事はこちら⇒お値段変わっていませんでした!すごすぎる!    鮨まんきち

Archive

2016年12月以前の記事はこちら